※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mym
子育て・グッズ

パン粥を初めてあげたら発疹が出ました。アレルギーかどうか不安で、食後に出ては消える症状があります。病院に行くべきでしょうか?

長くなるんですが、お願いします💦
今日はじめてパン粥をあげたんですが、発疹みたいなものがポツポツでました😭ただ、離乳食の前からあったのか、アレルギーなのか、お食事スタイで遊んでたのでそのせいなのかが分かりません😥💦
ただ、発疹も食後5分くらいで出始め、20分後くらいには消えて、その後ちょっとグズったときにまた出たので、アレルギーとは違うかなと思うんですが、ちょっと不安です😓😓
お盆の帰省に合わせてベビーフードで、キューピーの「ポテトと白身魚のクリーム煮」をあげてたんですが、それにはアレルギー反応がなかったので、小麦は大丈夫だと思ってたんですが、食べ物が変わるとアレルギーが出るとかってあるんでしょうか?💦
今現在は元気で発疹もないんですが、病院に行ったほうがいいんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

ちょっと体調が弱ってる時も発疹でたりするからアレルギーとは限らないと思いますよ😊
ただアレルギーだった場合、最初は良くても2回目3回目と症状がひどくなることもあるので、少量を注意して与えてみて、同じ様に症状が出るなら病院で診てもらった方がいいかもしれませんね💦

• mym

mym

ありがとうございます!😶❤️
    それだとやっぱり今日の夕方と明日はパン粥はあげないほうがいいですよね🙌✨
    月曜日にあげてみて、また様子見てみます💓

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その方が安心かもしれないですね✨
    アレルギーがない事を願うばかりですね☺️

• 8月19日