※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにー
子育て・グッズ

実家と自宅でのストレスと、旦那の出張期間中の子育てについて悩んでいます。皆さんならどうしますか?

初めての投稿です!
今生後29日の男の子がいます☺️
現在里帰りしているのですが、9月10日に自分の家(旦那と2人暮らし)に帰る予定だったのですが、実家はストレスフルで早めの今月の27日に帰ろうかと思っています💦
ですが、旦那が9時5日から4泊で海外出張で9日までいません😓なので子どもと2人だけで5日間やっていけるのか不安です💦でも実家ではかなりのストレスで💦ストレスに耐えながら実家に10日までいるべきか、帰るか迷っています!皆さんならどうされますか?アドバイスお願いします!

コメント

たたいたーい

例えば実家からお母さんだけお住いに手伝いに来てもらうとか出来ないですか❓
遅かれ早かれ旦那さんが仕事の間は新生児とふたりの時間も出来ると思うし、ストレス受けてる方が良くないと思うので私なら自分の家に戻る方を選択しそうです💦

  • たにー

    たにー

    返信ありがとうございます!
    残念ながら母は仕事もあり、家には認知症の祖母がおり家を長期離れることはできず来ることができません💦
    そーですよね💦遅かれ早かれ2人きりになる時もありますもんね!少し旦那と相談してみます😄

    • 8月19日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    私もあまり里帰り考えてなくて、産んでも旦那と住んでる家にいる予定なんです💦
    実家に完全に帰るのも割とストレスなんですよね……
    赤ちゃんはママの気持ちに敏感とも言いますし、ストレスフリーで穏やかな気持ちで育児したいですよね🎶

    • 8月19日
  • たにー

    たにー

    そうですね!子どものこと考えてストレスフリーで穏やかに過ごそうと思います❤️ありがとうございました😊

    • 8月19日
‪‪❤︎‬

私なら家に帰りますね❗
ストレス感じるなら帰った方がいいと思います💡
今回は5日ですが、これから旦那が仕事だとどうせ子供と2人でやっていかなきゃいけないのでそれが早いか、遅いかだと思います❗

私は、旦那が週の半分いませんが里帰りせず一人でやってましたよ😅
やれない事はないです❗

  • たにー

    たにー

    出張この先もありますもんね😓早く慣れておいた方がいいですね!
    週の半分も旦那さんいないんですか⁉️すごいですね!いろいろ準備して家に帰ろうと思います❗️頑張ります❗️

    • 8月19日
deleted user

わたしもストレス感じるなら
帰って子供と2人の方が楽かなー?って思います!
家事だって思いっきり手抜きできるし
寝たいときに寝ておきたいときに起きて
赤ちゃんとゆーっくり過ごしますっ笑

  • たにー

    たにー

    そーですね!実家だと祖母に対していろいろしながらなので、それに同じこと何回も言われて、認知症だからと思うんですが自分の余裕なくてなかなかストレスなんですよね💦
    ゆーっくり自分のペースで手抜きしながら家で過ごそうと思います❗️ありがとうございました❤️

    • 8月19日
みづき

私なら実家にそのままいます。
場所が変わると環境を整えるのだけでかなりしんどいです。里帰りから帰って、勝手が変わり、慣れるまで大変でした。
里帰りのストレスに私なら耐えて、予定通りに帰宅します(;∀; )

  • たにー

    たにー

    遅くなりました💦
    環境のことを忘れていました!
    旦那と相談し旦那が出張するまでに環境整えるようにしようということで帰ることになりました!また妹も助けに来てくれるということで😄なので早めに帰ります!コメントありがとうございました❤️

    • 8月20日