※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ☺︎
子育て・グッズ

娘の体重増加について、混合育児でミルクの摂取量にムラがあり悩んでいます。専門家に相談するべきか迷っています。相談先についても悩んでいます。

娘の体重の増えについてです。一週間前に測ったら5.85、今日測ったら5.9でした。一日10gも増えてません😥育児は混合ですが、ミルクの飲みムラもありおっぱいも足りていないようで😔来週には予防接種、再来週には4ヶ月検診があるのですが専門の方に相談した方が良いでしょうか?また相談する場合産まれた産院、小児科、福祉センターの保健師さん、どなたに相談するのが良いのでしょう😔

コメント

mama

おっぱいが足りていないのかとのことであれば母乳外来がいいですよ♡

• にこママ☺︎

にこママ☺︎

母乳外来も一度行ってみようかと思います😌回答ありがとうございました☺️

• 8月19日
たぁこ

ウンチの出具合などもあるので、数百グラムの誤差はあると言われましたよー。

4ヶ月で6キロ弱なら
成長曲線にしっかり入ってますし、ミルク足されてるなら問題ないと思いますよ。

気になるなら検診でお医者さんに聞いて見てもいいかもですねー。

うちは5ヶ月でやっと6キロ越したぐらいでした

• にこママ☺︎

にこママ☺︎

成長曲線に入ってるなら大丈夫ですかね😌検診の時にも相談してみようと思います☺️回答ありがとうございました☺️

• 8月19日