※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中の吐きつわりで、食事が辛い状況。吐きたくない理由で食べなくても大丈夫か、他の栄養源はあるか心配。

多分吐きつわりです。
空腹時も気持ち悪さがあり、満腹食べると気持ち悪くなるのでつまむ程度食べていました。とは言えお昼しか食べません。いつも気持ち悪いな〜って思いながら仕事に行けば気が紛れて夜ご飯の支度でさらに気持ち悪さが増す感じです。
昨日お昼も空腹からの気持ち悪さがあったので子供たちと簡単にお昼を食べてから気持ち悪さがなくならず、夜ご飯の支度も遅らせながら用意をしてお風呂に入って嘔吐しました。
嘔吐するのが嫌で、お酒をどれだけ呑んで気持ち悪くなっても吐けない・吐きたくないとかで人生で吐いたのって悪阻のときぐらいしかありません。喉がやける感じ、あのえずいてるときが堪らなく嫌で嘔吐しながら泣いちゃいます。吐きたくないと理由でご飯食べなくても大丈夫でしょうか。またご飯以外でも栄養になるものありますか?

コメント

祈

分かります!焼ける感じと、口の中の不快感イヤで、私も吐きたく無いと思ってました。
私は悪阻ある時は無理に食べなくてもいいから、食べらる時に食べられるモノを食べて!って言われて果物を食べてました!

• mama

mama

ありがとうございます。
    食べられるものがわからないですT^Tなんでも食べちゃえって少量を食べてても気持ちありがとうなくならず一層なにも食べずでいいかと思ってますm(_ _)m

• 8月19日
  • mama

mama

気持ち悪さが ですm(_ _)m

• 8月19日
  • 祈

果物は柑橘類を取ってました。
    空腹を紛らわす為、炭酸水を飲んだり。仕事もしてたので、仕事中はサイダー飲んでみたり。
    取りすぎには気をつけてましたが。

今は妊娠初期ですか?

• 8月19日
  • 祈

ふと、これ食べたいと思う時ないですか?
    匂いするだけでも吐きそうだったのに、マックのポテト食べたい!って食べた日があります。
    その日は大丈夫だったのに、別の日はダメでした。

• 8月19日
  • mama

mama

11週です。
    炭酸は飲めますがげっぷで全部あがってきます。仕事中は全く吐き気も気持ち悪さもないので食べ飲みは問題ないのですが、朝気持ち悪くなるとそのままズルズル1日気持ち悪いままです。
    食べ物を思い浮かべるだけでアウトです。冷蔵庫開けるだけで吐きそうなぐらい食べ物のこと見たくない、考えたくないですm(_ _)m

• 8月19日

吐く時の喉の違和感辛いですよね💦
私は食べつわりと吐きつわり両方あり、吐くのは仕方ないと割り切って常に吐きやすいものを食べていました。
そうめん、うどん、おかゆ、納豆、とろろ、ゼリーなど…。
これらは喉のピリピリ感もなく吐けました。
すでに試していたらすみません。

• mama

mama

ありがとうございます。
    吐けば楽なんだろうとは思うのですが、怖くて吐けません。たまたま昨日は麺類を食べたのですが喉のやける感じはありましたT^Tおかゆも食べてみたいな〜と思ってるところですが水分ですら大丈夫なのとそうではないのがあるので口に入れることが怖いです

• 8月19日
らら

わたしも気持ち悪さとだるさで夕飯はあまり食べなかったり少し食べたりでした(><)
途中から、吐いたあとはご飯たべれるようになったので、
たべながら吐いて、スッキリして、
たべれるうちにまた食べてました😂
諦めて吐くのもいいとおもいますよ🎶😂

• mama

mama

ありがとうございます。
    吐いたらスッキリなのはわかってるんですがそこにいけないです。吐けない。怖くて。
    昨日も吐いてスッキリしたけどもう吐きたくないから食べたくない!そんな感じです

• 8月19日
みーさ

私は食べつわりと吐きつわりです💦
空腹でも食べても気持ち悪くなります。
もうこの際吐くのが当たり前だと思っているので(笑)吐いた時自分に負担がかからないものを食べればいいんだ!と開き直っています(笑)
固形物は窒息しそうになりますね、毎回💦
なので最高に体調が悪い時は固形物ではなくゼリーなどを食べるようにしてます😭

• mama

mama

ありがとうございます。
    吐くってわかっててもどうしても堪えてしまいますT^T昨日なんてお風呂場で吐いて変なところに入ったのか息もできなくてむせてました。お中元でもらったシャーベットなど食べてます。

• 8月19日