※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★アンパンマン★
子育て・グッズ

病児保育のデメリットについて教えてください。頻繁に利用しないけど、別の病気をもらう可能性はあるでしょうか?

病児保育を利用されてる方に質問です。
保育園には通っていますが、子供の病気で登園できない時、仕事を休めない状況の時に利用しようと登録はしたのですがデメリットってありますか?
頻繁に利用しようとは考えていないのですが、別の病気をもらう可能性も無きにしも非ずですよね…。

コメント

✳︎

私は職場に病児保育があり、今週1週間入れました。
うちの子は肺炎で入っていたので、免疫力低下してるのに、他のウイルスもらうのではないかとドキドキしていましたー

• ★アンパンマン★

★アンパンマン★

肺炎でも預けられるんですね😳
    職場に病児保育があるなんて羨ましいです💧

• 8月19日
💗たそちゃん💗

保育園で働いてて同じ系列の病後児保育に手伝いに行ったことなんどかあるのですが、感染症の子は完全に部屋を隔離するので接触は無いと思いますよ。トイレすら別でした。
施設にもよると思いますが…。

• ★アンパンマン★

★アンパンマン★

そうなんですね😃
    一度、施設に確認した方がいいですね。
    基本、病気の時はお休みするのですが一週間はお休み出来ず💧
    貴重な情報ありがとうございます😊

• 8月19日
ドキンちゃん♪♪

デメリットかどうかわからないのですが、うちの子の場合は38度くらい熱がある時に預けると、さらに熱が上がってしまいます😅なので、病後児のみ利用してます。

うちの保育園は熱が下がった次の日もお休みしてくださいというルールがあるので、その時利用してます。側にいてあげたいけど、しょっちゅう熱出すので、そんなに何日も休めないので💦

うちが利用してる所は一応個室ぽくなってるので、他の子の風邪などもらってきたことないですよ😊

• ★アンパンマン★

★アンパンマン★

熱出した後のルールはないのですが、0歳児組のくくりだと、熱をだした次の日はお休みして下さい…と言われる事が😭 私もそんなに仕事休めないのでこれからの事を考えて情報集めておこうと思いまして💦
    コメントありがとうございました😊

• 8月19日