※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qoy
子育て・グッズ

お子様と添い寝すると、自分の寝返りで起こしてしまう可能性があるか悩んでいます。添い寝を無理にしなくても、良い睡眠が取れるでしょうか?

お子様とベッドで添い寝している
方にお聞きしたいのですが、、👏
自分の寝返りで子供が起きたり
しませんか?

今、生後2ヶ月の娘がいます!
夜にダブルベットで添い寝をし
トントンで寝かしつけた後は
私のゆったりタイムなのですが、
その後、ベットで一緒寝ると
私の寝返りで起こしてしまいそうで
敷布団で旦那とねてます😭笑
娘は1人でダブルベットです

娘は寝てしまえば隣にいなくても
寝てくれます!
ですが添い寝もしたいのです。
無理に添い寝しない方が
私も娘も良い睡眠がとれるのでしょうか?

コメント

さこち

生まれてからずーっと添い寝してます。
寝相の悪い私が、寝返りすらうたなくなりました( ̄▽ ̄)
むしろ、寝返りをうちたいタイミングで少し目が覚めますw

  • qoy

    qoy


    私は寝返りが好きなのですが
    さこちさんは
    寝返りは我慢されてますか?

    • 8月19日
  • さこち

    さこち

    そのふと目が覚めた時に、寝返りしてます。

    • 8月19日
*夢*

今までベッドで一緒に寝てますが私や旦那の寝返りなどで起きたことはないです!
猫が横を走ってバタバタしてても起きません(^^;)
1度一緒に寝てみてはどうですか(o^^o)

  • qoy

    qoy


    たまに添い寝してみるのですが、
    私は寝返りが好きで
    寝返りすると娘がたまに
    モロー反射をするので
    起きそうで心配なので
    敷布団に移動しちゃいます😭笑

    • 8月19日
deleted user

一緒に寝てますが子供起きたことないです🙌💕
たぶん無意識に子供側には寝返りしてないんだと思います(*_*)(笑)
子供が寝返りして私に寄ってくる事はあります😳

  • qoy

    qoy


    寝返りしても隣に振動が
    伝わりにくいマットレスとか
    使用してますか?(*^ω^*)

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ、うちはベットじゃなくて敷布団で2人で一緒に寝てるので振動ないです(*_*)!
    敷布団お持ちならそれで一度一緒に寝てみたらいいかもしれないです😮

    • 8月19日
  • qoy

    qoy


    そおなんですね😊
    ちなみにダブルの敷布団ですか?

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    セミダブルです〜☺️!
    大きくなったら1人で寝かせるんで今はこの大きさで十分です(*^_^*)

    • 8月19日
mms11

4月頃は同じ掛け布団でねていました。その時は私が寝返りをうったら、少しもそもそしていたので起こしそうで怖かったです💧
なので今は掛けているタオルケットを子どもと別々でかけてます!
そーすると寝返りうっても子どもに触れてる部分は動いたりしないので全く起きないです✨

  • qoy

    qoy

    mms11さんも隣に振動が
    伝わりにくいマットレスを
    使用でしょうか?

    うちのマットレスは結構
    振動がしちゃうかもです(;o;)💦

    • 8月19日
  • mms11

    mms11

    少し柔らかめのマットレスなので、もしかしたら振動は伝わりやすいかもです😅
    でも子どもは母のニオイや温かみなどで、むしろ肌と肌が当たってるくらいの方が安心して寝る気がします!
    振動で起こしてモソモソはしてますが以外に起きないもんですよ☺️

    • 8月19日
  • qoy

    qoy


    うちもモソモソしますが
    また寝てるみたいですが、、🤤

    足揉んであげると
    そのうち寝ます😊

    • 8月19日
さくら

私の寝返りで起こした事はないですよ。寝返りしたら子供に当たるかと思って寝づらかった事はありますが。
気になるなら、布団で添い寝なら振動伝わりにくくないですか?

  • qoy

    qoy


    敷布団なら振動しないですよね👏🤔

    • 8月19日