※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊娠・出産

22週の妊婦です。お腹が張る感覚がわからないです。お腹が重たくなったり、引っ張られる感覚があり、片側がポッコリ膨れていて赤ちゃんの頭が当たっているような感じです。これは張りでしょうか?同じ経験の方いますか?

22週です。
お腹が張るって言うのが良く分からなくて💦💦
良く、『キュッー』てなるとか、『お腹がカチカチになって、お腹を押しても凹まなくなる』とか聞くのですが、そんな感じですか??
何週間か前から、急にお腹が重たくなったり、お腹が引っ張られてるような押し出されるような感覚があったりし、その際にお腹を見ると片側だけがポッコリと膨れていて、触ると赤ちゃんの頭が当たってるような丸い塊のようなものがあります。
(写真貼り付けました。左側がポッコリ膨れています)
これは張りなのでしょうか?
張る感覚や、同じような経験ある方いますか?

コメント

これは赤ちゃんが片側に偏って手前に突っ張っている状態だと思います!

chanaya

そんな感じになりますよー!
赤ちゃんが移動してよくお腹の形かわりました♪

m.h.a

これは赤ちゃんがお腹を押してる感じだと思います!
私も出産までお腹の張りは感じなかったのですが、張ってる時は本当にキューってなりますよ!

これは赤ちゃんが動いてるんだすよね😊
たまにありますよー‼️
私は張りやすくて、張るって本当に鉄板が入ってるみたいにカチカチになり、痛い時もあります💨

mami26

これは胎動ですね♡
お腹張るっておでこみたいにカチカチになる感じです😱

あぐにー✩

わたしも片方だけお腹がぽっこりなることあります🙌寝転んで横向きになるとなくなるので、皆様がおっしゃるように赤ちゃんかなと思います💕
ちなみに、最近お腹が張るというのがわかるようになりましたが、わたしはお腹が張る時は「つってる」のと似たような感覚になります。きっと体験したら「これだ!」とすぐわかるので、それまで心配しなくて平気かなと思います😊産婦人科では辞書とか雑誌くらいかたくならなければ、危ない張りではないと言われました!