※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠7週でかゆみや湿疹が出ています。妊娠初期の薬や手湿疹の対処法について教えてください。

妊娠7週にはいるんですが、妊娠初期なのか体にかゆみがあり、胸のあたりに湿疹がでてきてしまいました。みなさん、どんな薬を塗ってましたか??あと、手湿疹にも、ずっと悩んできてステロイド塗り薬を塗っていたのですが妊娠発覚してからやめてます。

コメント

木だらけ

私も安定期入るまで妊娠性湿疹でかなり発疹がたくさんできました。
かなり痒かったし、どうにもならずしばらく皮膚科でお薬もらってました。だんだん強めのステロイドになりましたが、皮膚からの吸収は心配しなくていいと言われていましたし上の子どものときも使っていたので気にせず使いました。
今のところ下の子も経過に問題はありません。

あぐにー✩

わたしはアトピーで、妊娠までは落ち着いていましたが、妊娠と同時にひどくなってしまいました💦そのため皮膚科でステロイドを再開しました!産婦人科でもストレスの方が良くないと言われ、皮膚科でも痒み止めなどの飲み薬はダメだけど、塗り薬は問題ないと言われましたよ😊

ゆっちゃんまま

私は後期で妊娠性痒疹になったんですが
皮膚科で処方されたステロイドぬってました🙆
内服薬ではない限り心配ないと思います✨