※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
雑談・つぶやき

ママ友の話し。日曜日の昼間に焼肉するんだけど予定は?って連絡が入り、…

ママ友の話し。
日曜日の昼間に焼肉するんだけど予定は?って連絡が入り、息子の野球のこともあるから今回はうちはお断りしました。
そしたら、どっちにしても(うちが参加しようがしまいが)外でやるのに焼き台使いたいから貸してください、と。
旦那に聞いたら、使わないんだからいいじゃんって...。
よくよく帰ってきてから話したら、参加しない人には貸してなんて俺は言えない、と。
しかも、うちが貸すの嫌だったら、他に参加する家族から借りると。
最初から、そこの家族のやつでやればよくない?
なぜ、わざわざうちから借りる?
貸すの嫌とか、そこの問題じゃないよね?
そこにいない人から、よく物を借りられるよね。
いくら友達でも今回は許すけど、次は貸さない。
4家族くらいで焼肉する回数増えてるなら、焼き台買ったら?って言いたくなる。

コメント

deleted user

なんだか図々しい方ですね(゜ロ゜)
どっちにしても って失礼な言い方だし、他にも借りる候補が居るなら参加する方に声掛ければいいのに…💦
よっぽど2児mamaさんの焼き台が使いたかったのですかね😔💦
むしろ自分で買えって言ってしまいたいです(笑)

  • 2児mama

    2児mama

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそう思いますよね!
    参加する家族の焼き台は小さいみたいで...
    だから、うちのやつを借りたいんだと思うんですけど😓
    旦那が、焼肉やりたいなら一式準備してから計画たてろよって言ってました笑
    その通りですね😆

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったのですね…
    小さいからって不参加の2児mamaさんから借りるのは筋違いですよね💦
    旦那さんの仰る通りです!!笑
    幹事なのかよく計画立てる方なら、自分で用意して貰いたいですよね😫
    というか、それが当たり前のような…😓

    • 8月18日
  • 2児mama

    2児mama

    そのママ友が計画たててますね💦
    そのママ友の旦那さんが休みだから、他の家族も誘って焼肉やるみたいで😓
    だったら、参加する家族でどうにかしろよって思います😤
    うちの旦那が、まさかトングとかも?って聞いてきたから、そこまで貸さなくていいって言ってやりました笑
    参加しないのに焼き台貸すんだから、それぐらい準備しろよって感じです😤
    愚痴が止まりません😓

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何も準備しないで周りの人当てにして計画立てるってある意味凄いですね😂
    何だか焼き台持ってる人を頼りに誘ってるようにしか見えないです😫💦
    本当ですね!!トングとかの小物類くらいは準備してもらわないと(;´∀`)
    不参加で焼き台だけ貸す2児mamaさん優しすぎます😭
    同じ立場だったら意地でも貸しません(笑)
    どんどん愚痴聞きますよヽ(*´∀`)ノ

    • 8月18日
  • 2児mama

    2児mama

    知り合いに焼き台持ってる人いるから、自分たちは買わないんでしょうね💦
    ほんとは私は貸したくなかったんですけどね...
    旦那は結局どっちでも良かったみたいで...
    だったら、貸さなかったのにー😭
    使わないからって旦那が言うから渋々貸したのに😭
    貸し借りにも常識がありますよね💦
    どっちにしろって言われて、あっ、いなくても使う気なんだって呆れました😫
    旦那に愚痴りたいのに、あまり長々聞いてくれません😫

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさい。2児mamaさんのママ友のこと悪く言いたくありませんが、、本当に図々しい…
    焼き台持ってる人が計画立ててなら分かるけど、持ってない人が計画立てて…ということ自体に常識が無いように感じます😔
    旦那さん、、😭はっきりNOと言ってくれれば😭😭
    何だか今後のお付き合いも考えてしまいますね💦
    これを機にまた不参加でも貸して貰えると思われて当てにされそうで嫌ですね😫💦
    分かります!うちの旦那も愚痴を長々と聞いてくれないタイプです!
    ただ うんうん と頷いて聞いてて欲しいだけなのに…(;_;)

    • 8月18日
  • 2児mama

    2児mama

    気にしないでください😌
    うちから誘う時は、飲み物と肉だけ持参して、炭やらも自分たちで買って...
    今回、炭まで使われるのは嫌だったから、炭は買ってくださいって伝えたけど、なんだかリース料ほしいなぁ笑
    このことがあってから、今度から家で集まってご飯食べる誘いがあっても、あまり行きたくないなぁって思うように...
    仲良くすればするほど、めんどくさい😓
    次貸してって言われた時はお断りします!
    というか、何回も使うなら買えよって言っちゃいそう😅
    旦那がはっきりダメ!って言ってくれたら1番良かったのになぁ😭

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    炭は結構消耗しますもんね!
    返して貰う時に何かしらのお礼を期待してしまいます…笑
    リース料取っちゃいましょ!笑
    今後のお誘いも断れるのであれば、断っていいですよ💦
    ママ友の良いように利用されるのは何だか…😔
    買ってしまった方が自分の好きな時に出来るのに…笑
    というか今回日曜日にやるんですよね?
    まだまだ日にちあるんだから、自分たちで買ってくればいいのに と凄く思いました!
    次回は旦那さんの意見聞かずに、強気で断りましょう!!✊

    • 8月18日
  • 2児mama

    2児mama

    なんだか、本当にいいように利用されるのは嫌だー😱
    旦那は設備屋で、ほとんど何でもできるからか、あれちょっとおかしいんだよね、とか言ってきて、普通だったらお金かかるところを旦那が直したりしてるから、それもどうなのかなと😓
    身内ならいいけど、ただの友達なのに😫

    買いに行く時間あるのに、買いに行かないとか、よっぽど買いたくないんですかね💦

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったのですね😨
    何だか言い方悪いですが、本当に良いように利用されてる感ありますね💦
    きっと2児mamaさんご夫婦が優しいから図に乗ってるな~とも感じます😣
    友達で直して貰える人いたら頼りたくもなる気持ちは分かりますが…
    私にも同じように専門的なことをしてる友達が居て、頼んだら断られても少しでもお金は渡してますよ😓
    それプラスにご飯ご馳走したりとか…

    一から揃えると最初は高くなりますが、今年だけじゃなくて毎年家族でやったりするだろうから、自分で買えばいいのに…😑
    本当に何考えているか分からない方ですね🙄

    • 8月19日
  • 2児mama

    2児mama

    多分少しでもお金をかけたくないんでしょうね...
    うちは旦那が言われて直しても、お金はきたことないですけどね😓
    高いのは最初だけだし、買えば借りずに自由にできるのに😤

    違う家族も、お風呂場の壁が剥がれたって写メしてきて、これは直せってことだよねって旦那と話しして😓
    結局、次の日からお盆休みだったから、そのまま放置しましたけどね💦
    そんなことまで、タダで直してられません💦

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    友達で直せる人いれば頼りたくなるのは分かるけれど、いい大人なんだからお礼のマナーとかしっかりするのが当たり前なんですけどね…😓
    ついに明日が日曜日ですね!
    ちゃんと綺麗に返してくれるかなとか、気になってきちゃいました😅
    何故か私がソワソワしてます。笑

    えぇー(゜ロ゜)
    そんなアピールをしてくる方もいるのですね🙄
    ナイスタイミングのお盆で助かりましたね😂
    このままスルー出来ることを願います🙏
    無知でお恥ずかしいですが、、お風呂場の壁を直すのは簡単ではないし、お金もかかりますよね?
    それをタダでと言われたら、私なら友達をやっていける自信ないです(笑)

    • 8月19日
2児mama

明日はいよいよ決戦の日 笑
綺麗じゃなかったらもう貸さない!
綺麗でも貸しません😤
何日か前にうちだけでやってそのまま放置で、昨日雨降ってたからどうなってるか...
旦那も仕事で毎日残業で見る暇ないからそのままです😓

何かあれば、ここがこうなってるんだけどって聞いてきて、直してもらおうとする...
私がやってるわけじゃないけど、いい気はしない😫
村営住宅でみんな近くにいるけど、もう離れたいって何度思ったことか...。

deleted user

雨降っちゃうと放置になりますよね😂
そのまま一緒に綺麗に返してくれることを祈っております🙏
今後は貸出NGですね!!

  • deleted user

    退会ユーザー


    途中で送信しちゃいました💦
    こっちではなく直接業者に連絡して直してもらえって言いたくなりますね😫
    旦那さんにタダでやって貰ってるという罪悪感みたいなモヤモヤは残りますよね…😔
    そうだったのですね💦
    村営住宅だと結構な密集になりますもんね😣
    うわー色んな意味で怖い😱💦
    引っ越せるなら引っ越したいですね(´・ω・`)

    • 8月20日
  • 2児mama

    2児mama

    今回焼き台貸してって言ってきた友達が、4月にうちの近くの住宅に引っ越してきちゃって😓
    何だか近くにいるのもめんどくさくて嫌になります😵
    焼き台取りに来る気配がないんですけど、いつ取りに来るんだか💦
    参加しない人に借りるんだから、うちは持って行きません😤

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ご近所になってまだ間もないんですね😭
    近いと当てにされやすくなりますしね😓
    えぇー(゜ロ゜)
    まだ借りに来てないんですか??
    そのまま来ない方が…✨笑
    もちろん!2児mamaさんは参加されませんし、貸すだけなんですから届ける必要はありません!!
    でも、こっちにも都合があるから何時に来るとか言ってほしいですね💦

    • 8月20日
  • 2児mama

    2児mama

    結局、何も連絡こず借りにも来ませんでした😒
    だったら最初から貸してって言わなきゃいいのに💦
    買い物行かなきゃいけなかったし、何も連絡なかったから、来ないと判断して、家出てきました😓

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えっ(°д°)非常識にもほどがありますね😑
    見事に振り回されましたね😭💦
    お買い物お疲れ様です😣
    ご近所だけど、これからの付き合いとか考えちゃいますね( ˣ - ˣ )

    • 8月20日
  • 2児mama

    2児mama

    遅くなりました💦
    ほんとに振り回されました💦
    いくら友達でも、使わないなら連絡なきゃ困ります😤

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当ですよね😫
    これで次会ったときにケロッとされたら、イラッとしますね😑

    • 8月21日