※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

先週の内診で子宮口が開いてきているが、骨盤には入っていない。予定日より早くなるかもと言われたが、今週の検診では前回と変わりなし。運動やマッサージをしているが、他に効果的な運動があれば教えて欲しいです。

いつもお世話になってます!
先週、NSTと初めて内診グリグリされました。
内診の結果、子宮口1.5㎝開いててだいぶ柔らかくなってきてると言われ、NST ではお腹の張りあまりなかったのですが赤ちゃんは結構下がってるから予定日より早くなるかもねー😃と言われました♪
ですが今週の検診で内診してもらったのですが前回と変わりなしと言われ、予定日超えるかもねー!と言われました…
下がってきてるけど、まだ骨盤に入ってきてないらしいです😅
早く会えると楽しみにしてたのでショックです😖
運動してる時はお腹張るんですが普段はあまり張らないので船こぎ運動や腰回し、四つん這いになっておしりフリフリしたり夜に1時間ほどウォーキング、おっぱいマッサージも最近、回数を増やして1日10回ほどしてるのですが他に効果的な運動あれば教えて下さい✨

コメント

かなま

スクワットをトイレ行くたびにしてました^_^むしろ、スクワットしかしなかったんですが、初産で予定日より早く産まれました^_^
あと、階段登り降りも良いと聞きました^_^

• とも

とも

やっぱりスクワット効果的なんですねー♪
    臨月入ってすぐの頃はやってたんですが膝が痛くなってやめました…笑
    階段もよく聞きますよね😃
    マンションの階段で実践してみます🎵
    予定日より何日早く生まれましたか?
    長くお腹に居ててほしいと思う反面、早く会いたい気持ちもあります😅

• 8月19日
  • かなま

かなま

4日早く産まれました^_^
    あと少しで赤ちゃんに会えますね^_^

• 8月19日
  • とも

とも

ちょうど良い感じですね(*・ω・)
    もう少しで会えると信じ、運動頑張ります♪

• 8月19日