※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
妊娠・出産

義姉との関係が悪く、帰省する際に連絡が取れず悩んでいます。義姉は子育てに無関心で、パチンコ依存症です。再度連絡すべきか悩んでいます。

出産して、1週間ちょっとは帰省せずに旦那と2人でがんばろう約束して一緒に子育てをしています。以前から決めていて明日から2週間ほど実家に帰省しますが、親は兄嫁と同居しています。この義姉は学校の先生をしていますが、私ととても仲が悪いです。以前から上から目線で、以前私がメールを返信しなかったことにすごく怒っていて喧嘩になった時もかなりそのことを言われました。旦那も含め話し合いをして、かなり下手になり、普段でも、帰省するときは必ず自分に連絡しろと言われました。ちなみに義姉は2人出産して、どちらも帰省しています。
今回も出産のことも伝え、帰省する日にちも伝えましたが一切返事は返ってきません。ですが、【〇〇日に帰省します。迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。】ともう一回連絡してこいと兄に言っているそうです。親は孫が帰るのを楽しみにしていて、帰っておいでと言われますがそんなことを義姉に言われてまで帰るべきなのか、とても嫌な気分です。迷惑をおかけしますがと打つべきか悩みましたが、義姉はいつも帰りが遅く休みの日も一切家にいません。パチンコ依存症です。以前も休みの日にパチンコ屋からでてくるところを信号待ちしている時にばったり車で見ました。そして、すぐ銀行に入っていきました。自分にも子どもはいますが、全く面倒も見ず、子どものものもお金を出すのを嫌がります。子どもたちが、地域の祭りに行く時も【お金貰いにきた?】と言い、お金も一切あげません。そんな人に色々言われてるのがむかつきます。やはり、下手になり、迷惑をおかけしますがともう一度言うべきなのでしょうか。

コメント

虹まめ

え?
ストレスを与えられに帰るだけの気がします。
私なら遠慮します。
大変でも主人と頑張る方が気が楽です。

• lalala

lalala

そうですよね。ありがとうございます!

• 8月20日
  • 虹まめ

虹まめ

お母さんに泊まりがけで遊びに来てもらったらいいとおもいます!

• 8月20日
  • lalala

lalala

本当はそれがベストなのですが、トマト農家で今が一番忙しい時期で、泊まりで来れないのです💦

• 8月21日
  • 虹まめ

虹まめ

あーそれだと無理ですよね😭
    義姉がネックですね

• 8月21日
えり

あたしなら行かないですし、旦那と頑張った方が全然いいですm(_ _)m

• lalala

lalala

やはりその方が気が楽ですよね!ありがとうございます!

• 8月20日
まつげ

あたしなら帰省しません!ストレス増えるだけです💦
ご両親にはお子さんを見にきてもらってはどうですか?

• lalala

lalala

そうですよね💦それが、一番なのですが、トマト農家で今が一番忙しくこちらに来れないのです(´._.`)

• 8月20日
りちゃこ

私なら両親と兄にはっきりとストレスだって言っちゃいますね〜。
そして両親には悪いけど絶対帰りたくないです

• lalala

lalala

兄にはかなり言っているのですが、義姉がかなり言い返すタイプで全く聞く耳持たないので💦ありがとうございます!

• 8月20日
ゆうきしゅん

両親は仲悪いの知ってるんですか?
お兄さんももう少し気を利かせて色々配偶してほしいですね。

• lalala

lalala

両親は知っています。もう仲が悪いのも10年以上ですので、、。こんなこと言うのも悪いですが、教師だからと言って上から目線で言うのはやはりいい気分はしないです。兄が上手くできないのもあります💦ありがとうございます!

• 8月20日