※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミ
妊娠・出産

16週の妊婦ですが、黄色いおりものが気になります。検診では問題ないと言われていましたが、心配です。膣内の検査で異常が分かるでしょうか?

16wですが、おりもので悩んでます💦

妊娠初期からおりものが黄色いネバネバした感じのものが出る時があります。
おりものの量は多くはなくて、黄色いのはトイレットペーパーに付く程度です(毎回ではないです)

毎回検診時に『おりものは大丈夫そうですね』と言われてたので特に気にしてませんでしたが、急に心配になってきました😣

こないだの月曜日の妊婦検診で、膣内の培養検査をしてるので、おりものに異常があればそこで分かったりしますか??

コメント

Rin♡

わたしも検査では引っかからないのに、妊娠して以降黄色いおりものが出て気になっていました!調べてみたら、黄体ホルモンの影響と書かれていて、納得しました!

• ルミ

ルミ

もう培養検査はされたのですか??
    黄体ホルモンの影響なら大丈夫そうですね。
    気になってるのですが、どのみち検査結果出るまではどうも出来ませんもんね💦
    結果悪かったら連絡あると信じてます😭

• 8月18日
  • Rin♡

Rin♡

わたしの行っている病院は、初期と中~後期の2回あります!中~後期はGBSです。初期はこの間結果が出て、問題なしでしたよ😊

• 8月18日
  • ルミ

ルミ

私の行ってる病院でも2回あります。
    16wの時とあと後期にGBSですね。
    とりあえず今回の結果が出るまで待ちですね💦
    ありがとうございます(^^)

• 8月19日