※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
ココロ・悩み

最近、産休に入ったけどやる気が出ず、情緒不安定。マタニティーブルーかもしれません。

ここ最近、お金のこと、両親と旦那が不仲であること、旦那の仕事のこと、今後の生活のことなどなど、悩みが絶えません。ようやく、産休に入ったのはいいのですが、それを機に何をするにもやる気が出ません。ちょっとしたことで泣くようにもなりました。情緒不安定みたいです。
もしかして、これがマタニティーブルーなのですかね。

コメント

ママリ

私も産休に入った時、今後の生活や育休明けのことなど悩みました。働いてない分、節約しなきゃと家にこもったことが逆に良くなくて悶々としてたんだと思います…😅そして誰とも会わないし、仕事してた時と違って誰にも必要とされてない感じがとても辛かったです💦
旦那がよかれと思って「今日何してた?」(たまに出掛ける時に)「妊婦なんだから遅くならないようにね」と言ってくれてるのに「私は誰とも話さない生活をしてるんだから何もしてない!!」「たまのお出掛けに口出ししないで!!」とキレてました笑💧

きっといわやんさんも一種のマタニティブルーだと思います。外に出て友達と食事したり買い物したりすると気が晴れると思います♡

• はんちゃん

はんちゃん

やっぱり、外に出ることがいいですよね!
    外出はしたいのですが、お腹が張って中々出られないってのも悩みです。
    今度友達とランチに行こうとなってるので、楽しみにして乗り切ります!

• 8月19日
mii

私も悩みごとが絶えません😞
産休に入ってから人と関わることが極端に
減ったためか、情緒不安定です。

義理のお母さんやおばあちゃんの
ちょっとした言葉にすぐ泣きたくなって
しまいます。

なるべく外に出られるときは、
出掛けて美味しいもの食べたり
気分転換してます 😌
少しでも気分転換できるといいですね♪

• はんちゃん

はんちゃん

仕事は大変だったけど、ある意味では息抜きになっていたのかも…。
    今はとりあえず、気分転換したほうがいい時期ですね!何かして見ようと思います!

• 8月19日
  • mii

mii

仕事に集中していた部分がぽっかり
    空いて、今後について考える時間が
    増えるから、考えすぎちゃうのかも
    知れませんよね 😭

参考になるか分かりませんが💦

なかなか外に出られない時は、
    料理したりお菓子作ってみたり
    してます (笑) 体重には気を付けながら (笑)

あと私は、病院で貰うエコー写真とか
    妊娠中のことをアルバムに
    まとめようかなと思ってます😌

• 8月19日