※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

37週5日で二人目の妊娠中です。逆子が治らず、再来週に帝王切開の予定です。不安と期待が半々です。帝王切開で出産経験の方の感想を聞きたいです。

37w5dの二人目です!
逆子治らず再来週に帝王切開の予定しています!
半々覚悟出来てますが、半々怖いのもあります!
帝王切開で出産された方どんな感じだったか教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは緊急帝王切開でした!
あれよあれよという間に終わってましたが薬が合わずアナフィラキシーショックを起こし自分がやばかったです😨笑
産後はやっぱり傷が痛くて笑うと痛い、腹筋使うと痛い、痛み止め飲んでも痛い…って感じでした😭
退院する頃には痛くなくなってましたよ〜😊💗
産後がとりあえずキツイですが頑張ってくださいね!!

• あや

あや

やはり傷は痛いですね😅生理痛みたいな痛みですか?

• 8月18日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

生理痛というよりは…うーん、難しいですけどズキズキします!!
    歩くのも激痛、おしっこするときも激痛って感じでした😂

• 8月18日
BB

予定帝王切開ではなかったですが帝王切開で出産しました!
出産時は痛みなどありませんが、終わったあと麻酔が入れ始めると痛みがありました!帝王切開前はご飯が食べれなかったので出産後初めてのご飯はおかゆでした!
なぜか分かりませんが嘔吐をしてしまったのでウィダーで乗り越えました!3日目からやっと食べれました!!
私だけだったらあれですが、便が4日間出なくてお腹がすごく痛かったので便秘薬?でだしました!
お風呂は出産3日目に入れました!
痛みは4日目あたりで和らぎましたがそれまでは痛いです!痛みがあるなぁーって感じるのは2ヶ月くらい?3ヶ月くらいありました!
今では傷も目立たないし痛みもありません!
他に聞きたいことがありましたらお気軽にお聞きください(*´ω`*)

• あや

あや

お風呂そんな入れないんですか😥麻酔の注射は痛いですか❔

• 8月18日
  • BB

BB

そうなんです!
    注射は痛くなかったです!緊急だったので陣痛もあったしそれで薄れたのかも知れませんが採血する時と変わらなかったです!!

• 8月18日
はな

逆子の予定帝王切開でした!
普通分娩より長期間入院なので、至れり尽くせりの生活が幸せすぎて退院したくなかったです(笑)

麻酔の注射などの痛みは私の場合は特に覚えていません。痛みで辛かったのは手術翌日に尿道カテーテルを外され、自力でトイレに歩行する時です。3m先のトイレに行くのに30分かかりました、、泣きながら(^^;)退院する頃にはなんともなくなっていましたが。

プーチン

経験者ではありませんが…私も逆子が治らず25日に帝王切開の予定になってます‼
3人目にして帝王切開で…初めてのことで不安半分 やっと会えるんだとワクワク半分です。
お互い頑張りましょうヽ(*´▽)ノ♪