※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

赤ちゃんの健診は保健所で受けるべきですか?外出が不安で悩んでいます。

健診がない2ヶ月とか皆さん保健所とかで身体測定されてますか?やはり毎月きちんと測りに行った方がいいですよね?
まだ赤ちゃんとの外出が不安でためらってしまってます。

コメント

へる

2ヶ月なら、そろそろ予防接種を始めますよね!そのときに計測されますよ😊

• まり

まり

先日予防接種行ったのですが注射のみで測定はされなかったんです(>_<)

• 8月18日
yuu♡

私は気になるので
赤ちゃん本舗とかベビーザラスとかのとこで体重測ったりしてました!
保健所はいかなかったですね。

別にわざわざはかりにいかなくても大丈夫だとおもいますよ!
自分だけと、赤ちゃんと自分で体重計に乗れば大体にはなるけどわかるし、増えてれば問題ないかと(o^^o)

• まり

まり

お店でも体重測れるんですか!
    赤ちゃん本舗には買い物行ったりしてるので今度みてみます!

• 8月18日
  • yuu♡

yuu♡

赤ちゃん休憩室っていって
    授乳したりオムツ変えられるスペースがあるんですけどそこにあります(o^^o)
    場所によっては身長をはかるやつもありますよ!

• 8月18日
  • まり

まり

赤ちゃん休憩室なんですね!
    てっきりお店にコーナーみたいなのがあるのかと思ってました(^-^;
    細かく教えて頂きありがとうございます!

• 8月18日
  • yuu♡

yuu♡

いえいえ(o^^o)
    気軽に測れるのでいいですよ(o^^o)

• 8月18日
にゃんちゅー

毎月支援センターでやってる身体測定行ってます。

保健所でもしてるみたいですが、私は支援センターの方が近いので、遊びがてら四カ月から行ってますよ!

• まり

まり

4ヶ月から行かれてるんですね!
    毎月行かなければならないのかと悩んでました(>_<)

• 8月18日
ほにょにょ

予防接種のときに身長体重も測って欲しいといいました♪

• まり

まり

次回予防接種の時にお願いしてみます!

• 8月18日
はんぶんお月さま

保健センターで毎月身体測定やっているので、測りに行ってますよ😊
新生児訪問で教えてもらって、2ヶ月から行ってます。
イオンとかでも体重計ありますし行かなくてもいいと思いますが、保健センターに行くと母子手帳に書いてもらえるのがなんとなく嬉しくて😄

• まり

まり

母子手帳貰いに行ったとき少し入りづらかった印象なのと電車にのるか徒歩片道30分というのでまだ不慣れな分躊躇ってしまってました(>_<)
    母子手帳に記入してもらえるのは確かに嬉しいですよね!

• 8月18日