※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soranosuke💜
家事・料理

内祝いのお返しでプリンを購入したのですが、暑いからと旦那が一旦冷蔵…

内祝いのお返しでプリンを購入したのですが、暑いからと旦那が一旦冷蔵庫に入れてしまい、渡すのは2日後…💦そのまま入れておいたほうがいいのか、出しておいたほうがいいのか分かりません。優しい方教えてくださいm(._.)m

コメント

KAO

入れといた方が良いかと思います💧

• soranosuke💜

soranosuke💜

密封のプリンでもですか?(>_<)

• 8月18日
  • KAO

KAO

保存方法がどぉ書かれているかは分かりませんが…プリンは卵 牛乳が使われているものですし、この時期多湿高温になりやすい時期なので私なら冷蔵庫に入れますね^^;
    渡す日が次の日であっても…

• 8月18日

え、何プリン?
旦那さんが一旦冷蔵庫に入れてしまい…って常温で保存の物なんですか?
冷凍?冷蔵??

• soranosuke💜

soranosuke💜

密封のやつです。

• 8月18日

退会ユーザー

普通密封ですけど😅
    パンフレットに保存の仕方書いてませんか??
    生物の常温保存はないと思いますが😅

• 8月18日
アキラ

常温オッケーのものだったら
物自体は大丈夫と思いますが
一度冷やしてるので、水滴ついて包装とかが、ダメになりそうですね😱

まだ暑い時期なので冷蔵庫で正解かと思います😊

うめ*

プリン常温保存できるんですか?
冷蔵庫で良いと思います!

猫まる

う~ん。
私なら内祝いに、日持ちしないのは渡さないかなぁ?
冷蔵庫に入れておくのは良いとは思うけど、貰う方も早く食べなきゃって焦りそう。
相手さんが好きなのかもしれないけど、それなら前日に用意する方がマナー的には良いとは思いますよ~(*^^*)
優しくなかったかもしれないけど、保管方法書いてないなら、冷蔵庫入れてても大丈夫と思いますよ✨

りんりん

お返しのプリン、常温OKのですよね?
結構日持ちする物ですものね?
冷蔵庫で保管する分には問題ないと思いますが、冷蔵から常温に戻したときの水滴で包装紙がべちゃっとしてしまいそうですね💦
まだ冷えきってないのであれば、早めに出した方が良さそうですが、もう冷えきってるのであれば、お渡しするときに出した方が無難な気がします💦
正しいかわかりませんが😭

あっちゃん

プリン、物によっては常温で2カ月くらい日持ちするものありますよね🐱

それであれば常温でも冷蔵でもどちらでも大丈夫だと思います!!

でも、一度冷やしたのであれば冷やしっぱなしの方が良いと思いますよ♪♪