※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
妊娠・出産

今妊娠5ヶ月(15週)なんですが、生理のような腹痛や腰痛はみなさんありますか??( ; ; )( ; ; )

今妊娠5ヶ月(15週)なんですが、生理のような腹痛や腰痛はみなさんありますか??( ; ; )( ; ; )

コメント

つな

訂正 16週です

とき

ありました!
あまりに酷いと病院で診てもらったほうがいいですよ!
子宮が大きくなってるので生理痛のような痛みがあります😌💦最近は生理痛のような痛みは減りましたが腰痛はひどくなるばかりです😞😞

横になったり楽にして様子をみてみましょう!お腹の張りなどもないかチェックしてみてください!

• つな

つな

コメントありがとうございます💓

お腹の張りは無くて腰の方が
    生理のようにだるいって感じなんです😭😭

• 8月18日
leaf

元々腰痛持ちなのですが、お腹の子が大きくなるにつれて腰痛も増していった覚えがあります(^_^;)
似たような時期に私も腹痛があり、主治医に相談したら、その時期に腹痛があるのはあまり良くないと言われました。痛みが続いているようなら一度相談された方がいいかと思います。

• つな

つな

コメントありがとうございます💓

あまりよくないってゆうのは
    その後張り止めとか出されましたか?😭

• 8月18日
  • leaf

leaf

お腹が張っていたわけではないので、張り止めは処方されてないです。ただ、続くようなら、診断書書くから仕事をしばらく休んで自宅安静してって言われました(^_^;)

• 8月18日
すぬ

わたしも生理痛のような腹痛、腰痛ありました!
病院で聞いてみると、子宮が大きくなってる痛みだと思うよと言っていました☺︎出血とかはないですか?と合わせて質問されたり💡
頻繁になったり、気になるようでしたら病院で相談してみるといいと思います(^v^)不安な要素は少しでも少なくしたいですよね( ;o; )