※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
子育て・グッズ

後追いについての悩みや子供の行動に関する相談です。周りの経験や同じような状況の方の意見を聞きたいようです。

後追いって、みなさんどのくらいからし始めましたか?
最近ズリバイができるようになったのですが、トイレに行くのも離乳食作りに行くのも泣かないで待っててくれます。
ズリバイでいろんなところに行っちゃうのは大変ですが😅
それと、最近手をバタバタしてお腹や足を叩くことが増えて来ました。
調べると多動症とか自閉症とでてきます。
いないいないばあで笑わないということもあり心配です...
同じようなお子さんお持ちの方いますか?
大きくなってできることが増えてきて嬉しいのですが、その分不安なことも増えてきてしまって。

コメント

二児の母

うちの子は後追い早くて6ヶ月頃からしてました😂
その前から離れると泣いてたので後追いの始まりだったのかなってかんじです。
いないいないばぁも気分次第で笑う時と笑わない時ありますよ。

かな

うちは1歳過ぎて保育園に行くまで、人見知り、後追い0でしたよ💦
10ヶ月検診とかでも項目があったりで、心配しました。特にうちは弟が自閉症なので…

でも母に相談すると、後追いしないから自閉症なんてなんて短絡的なの〜と笑われました!
今ではおしゃべりも上手でママっ子で、絶対に自閉症じゃないと確信できてます!

かなたん

回答ありがとうございます!
お二人の回答を聞いて少し不安が薄れてきました😂
ネットでも、実母にもまだわからないんだから心配したって仕方ないと言われたので、子供の個性や性格なんだと思って育てていこうと思います!