※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるん
家族・旦那

誕生日当日にプレゼントもケーキもなかったので、いつものことなのです…

誕生日当日にプレゼントもケーキもなかったので、いつものことなのですが私は必ず翌日に嫌みこめて、昨日誕生日だったんだけどと言います。

すると翌日にあわてて、プレゼントとパン20個を買ってきました。

以前旦那のセンスが悪くて困ってると投稿したのですが、実力は健在でした。

定期的に整体にいきメンテナンスしてるわたしに、首のマッサージクッション。

クロワッサンは確かに好きだけどなぜかケーキではなく大量のパン。

ケーキなら子供も喜んだのに、どこぞのこだわりの高価なパン。

わたし、近所のパン屋のクロワッサンが好きなの。

欲しいバッグがあったのに。
カードきってるけど、やりくりして工面するの私なのに。

そんなこんなで、まーったくうれしくない。
気持ちはありがたいけど、家計に響くから全く喜べない。

返品してきてほしいというのを我慢してますが、言いたくて仕方ないです。
やはり我慢すべきでしょうか??

喜んだふりすらできませんでした。
嬉しくなさすぎて顔がひきつってしまいました。

もう何も買わないでほしいと頼んでるのに。

私のこの性格どうにかしたい。

コメント

かわめ

私は誕生日って言ったら
「何もいらないって言ったでしょ?」と言われます😢

以前、もらったプレゼントが好みでなかったので娘行きになったことがありました😅

旦那も、気に入らないものは使わないのが目に見え見えなので、今はケーキしかあげないけど、ケーキだけでもある旦那はまだマシかと。
私は娘の誕生日と近いので、ケーキなんてありえないです。

それにしても…パン20個…すごいですね

• こはるん

こはるん

何か結婚して長いのになーんにも分かってないんだなとおもうと悲しくなります。
    パンも食べたいといってたのは他のお店のです。
    クロワッサンしか聞いてないんです。
    あーあケーキ食べたかったなぁ。なんでパンなんだろ。全部冷凍してやりました。

• 8月18日
  • かわめ

かわめ

今度から、事前に現金を要求しましょう(笑)

• 8月18日

わわわ!それは顔がひきつります(笑)
いつも忘れちゃったり、いつもセンス悪い旦那さんなら先に手を打つのはどうですか??
来週誕生日だから一緒にでかけてバック買ってほしい~って言ってみるのどうですか??
私なら忘れられるのもセンス悪いのもイライラするし怒っちゃうと思うので次からは私が先にアピールします(><)

• こはるん

こはるん

その手がありますね。
    でも、言うのもしゃくなんですよ。。
    忘れてた旦那に嫌みったらしくいいたくて、しかたないんですよ。
    ったくこの、性格の悪さ。

• 8月18日

退会ユーザー

しゃくなのもわかります!
    嫌みったらしく言いたくなりますよね!
    じゃあ前もって「来週何の日か覚えてる?ちなみに最近バックが欲しいです」って威圧的に言っちゃいましょ☆

• 8月18日
  • こはるん

こはるん

ですね。
    来年からそうします。

ついでにいうと、去年のクリスマスは抱き枕買ってきました。。
    フリーズしたのはいうまでもありません。案の定押し入れの中です。

• 8月18日
hana

プレゼントのチョイスが謎すぎますね(´・_・`)
なぜパン…。普通誕生日はケーキですよねー(>_<)
お小遣いから出してくれるのでなく家計からなら、私なら今度からはストレートに欲しい物言っちゃいます!!

• こはるん

こはるん

どこどこのクロワッサンたべたいなー、の「クロワッサン」だけ覚えてて、ネットで検索して人気のパン屋へ、選びきれず大量買い。
    このパターンかと思われます。

ケーキ食べたかったといいましたら、はははと笑ってました。

いやいやははは!じゃねーよと。

• 8月18日
蘭子

私は旦那に言っちゃいます!
昔、グッチのバッグを買おうとした旦那にグッチは嫌い。とゆうと、もっと嫌いなCOACHのバッグと財布を買ってきました。思わずCOACHはむしずが走るほどきらいなの。って言ってしまい、次に買ってきたのはヴィトンのダミエの財布。私はダミエが嫌いなの。。。
旦那もさすがに学習して、何がほしい?と聞いたり、現金を包んでくれるようになりました!
言ったほうがお互い気持ちいいものかもしれないですね!
私としてはわたしの好きなブランドくらいなぜ知らない?とおもってます(笑)

• こはるん

こはるん

あー、わかりますー。
    ブランドならどれでもいいって思ってるんですよね。

今回は返品することになりました(笑)そのかわり自分のすきなバッグ買わせてもらいました!

• 8月31日
ハラ

マッサージクッションとパン20個😂🥐!
プレゼントのセンス😂!
パンなんて2、3日したらすぐパサパサで不味くなるのに大量買い笑
面白すぎます😂笑

すみません、お金の無駄に思えました💦
それ買うなら手紙だけくれた方が嬉しい😂って私なら言っちゃいます笑

• こはるん

こはるん

手紙がほしいって何度も言ってますが絶対くれません。恥ずかしいんでしょうねー。
    パンは冷凍、クッションは返品しました!二度と買わないでねと念押ししました。

• 8月31日