※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊活

人工授精3回目でリセットし、体外受精に興味。ファスティングやサプリで妊娠成功した方の体験を知りたい。現在試している方の感想も聞きたいです。

人工授精3回目も撃沈で今朝リセットしてしまいました😭検査の意味も含めて体外受精へチャレンジしようと思っているのですが、その前にみなさんの体験談を見て、妊娠に繋がったかな?と思われるようなことを色々試してみようと思います。とりあえず興味があるのがファスティングと命の母ホワイトと養命酒なのですが、これらをやってみて妊娠に繋がったかな?と思われた方はいらっしゃいますか?また現在行っている方もどのような感じか教えていただきたいです😊

コメント

ヨーグルト

私は夜寝れなかったのでメラトニンというサプリを海外から輸入して飲んでました。
あとから知りましたがメラトニンが不妊治療でも使うクリニックがあるとかないとか?
あとはビタミンEのサプリも飲んでました👐

• こむぎ

こむぎ

コメントありがとうございます😊
    わたしも眠りが浅くて夜中に何度も目が覚めてしまうので、メラトニンサプリ気になります😳

• 8月20日
tako

人工授精7回目で授かりました(^ ^)
5回目と6回目の間に卵管造影検査しました。それもありできたのかな?と思います。
日々気をつけてたのは身体を冷やさない、ストレスを溜めない、少し痩せ型だったので少しだけ太る。笑
くらいです(^ ^)
私は長年不妊治療してたので、最初の頃はサプリやらを色々試したりで逆にストレスになったので、後半はあまり気にしてませんでした!
冬だった事もあり、最後の人工授精した日からお腹と背中や腰にカイロを毎日貼って過ごしてたら妊娠発覚しました!

• こむぎ

こむぎ

わたしも人工授精にステップアップする前に卵管造影検査したのですが、ゴールデン期間をとっくに過ぎても妊娠できず・・😭人工授精を機に転院したのでそこでまた卵管造影してみようかという話が出たので、体外へチャレンジする前にもう一度卵管造影して人工授精してみようと思います☺️
    やはり温めるのは良いことですね😊

• 8月20日

5回目で妊娠しました😄
4回目がダメだった後に通水検査をして、正社員で10年勤めた会社も退職し、ダイエットの為にプールとか行ったら5回目で妊娠しました。

• こむぎ

こむぎ

わたしも3ヶ月前に仕事を辞めてストレスフリーになったは良いのですがなかなか妊娠せず・・😭
    やはり運動の効果は大きいですね🤔

• 8月20日
えむ

漢方薬局に通って、2-3週間ごとに処方を調製してもらっていました。
結局1年漢方だけ続けても成果はなかったものの、体外にステップアップして1回目の移植で、何とか5wまでたどり着きました。
体質改善の面では、効果があったのかなと思っています(^^)

• こむぎ

こむぎ

わたしも不妊外来の先生からツムラの漢方を処方されていますが、冷え性が少し改善されてきたかな?という感じです🤔

• 8月20日