※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊活

帝王切開後1年経ち、妊娠を考えていますが、体調が整わず不安です。過去の経験や子育て状況も教えてほしいです。

帝王切開後1年経ちました。
来月からタイミングを取ろうと思っていますが、私自身なかなかすぐにできる体質ではないようで前回の時も少し時間がかかりました。
ちなみに、前回の妊娠発覚後から一度もしてないです笑

本当は年子でトライしたかったのですが、親に頼れない土地で子育てしてるので1歳になるのと卒乳ができるのをまってました☻


帝王切開した後の妊娠までどうだったのか教えてもらいたいです‼︎

コメント

ぇりあ

うちもまったく同じ状況です(ゝω・)
妊娠するまでかなりの時間とお金がかかったのですが、なぜか今回はすぐ出来るような気になってて…笑
帝王切開から1年経ってるので、もう大丈夫ですよね☆
お互い妊娠できるといいですよね!!!
回答になってなくてすみません。

  • マーちゃん

    マーちゃん

    回答ありがとうございます!
    私は7月におたふくの予防接種を娘と受けたので来月末からタイミングを始めようと思っていて、それまでにサプリを飲み始めたり基礎体温測ったりと準備を始めました‼︎

    私もです笑
    始めの子のときも娘のときも秋に妊娠がわかったのでどうかなっと淡い期待をもってます☻

    • 8月18日
さくら

うちも一年経って、ほしいけど、子供がまだ手がかかりすぎて。。
(^_^)できにくくて、妊活したいけど、すこし働いてお金貯めたいし。。
来年あたりからします!!

  • マーちゃん

    マーちゃん

    回答ありがとうございます!
    うちは、節約してお金を毎月少しでも貯めてます!

    私は早く産んでしまって、少し大きくてなって自分に時間ができたら働きに出ようと思ってます‼︎

    • 8月18日
モカ

同じです!
でも夫婦生活が(笑)
私が産んでからしたくなくて産後、仕方なく2回だけ(笑)

でも産後の生理もまだきてなくて、、、
卒乳もまだできず、ついにイヤイヤ期も若干はじまり、、、
悩みどころです😂

  • マーちゃん

    マーちゃん

    回答ありがとうございます!
    私は近寄るなオーラを出してました笑


    それはまだ道のりが長そうですね…
    私は生理が2ヶ月に1回とかなので体調を整えてるところです。

    • 8月19日
ま。

帝王切開で出産し今2人目妊娠中です!
出来にくいだろうからと5ヶ月の生理再開後から妊活を地味に頑張ってましたが1年かかっても出来ず、最近やっと2人目授かれました😂

  • マーちゃん

    マーちゃん

    回答ありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます⑅◡̈*
    できるのを気長に待とうと思っていますが、妊婦さんを見るといいなーって思います♡

    • 8月19日
  • ま。

    ま。

    ありがとうございます(´ω`)💓
    気長に待とうって思ってても妊婦さん見るといいな!ってなりますよね(*˘◦˘*){♡]
    うちもそのタイプで、せかせかと妊活してました(´ω`)笑

    • 8月19日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    ですよね‼︎
    あやかりたいなー。ぽこぽこされたいなー。って思います♡

    超久しぶりになるので燃えてもらおうと思います笑

    • 8月19日
  • ま。

    ま。

    なりますよね!!
    ぽこぽこされたーい!ってなりますよね(´ω`)💓

    ずっとされてないんですもんね😳
    かなり久々だと痛い人も多いので丁寧にしてもらっちゃいましょ(´ω`)笑

    • 8月19日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    もう、感覚忘れちゃってムービーとか見ても現実にいる娘と違う癒しがあってニヤけてしまいます♡

    はい笑
    すぐできるといいなー!
    私は1回目の流産の時も娘のときも秋に妊娠したのでちょっとだけ期待してます‼︎

    • 8月19日
  • ま。

    ま。

    すごくわかります(´ω`)
    今の癒しとは違う癒しありますよね(´ω`)💓

    期待しちゃいますね!!
    あーちゃんのところに2人目ベビーちゃんが来てくれますように(*˘◦˘*){♡]

    • 8月19日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    娘が私にべったりなので、それだけが心配ですが早めに欲しいです((̵̵́ ̆́̑͟˚̩̮ ̆̀̑)̵̵̀)


    ありがとうございます‼︎
    暑かったりそうでなかったり気温差が激しい時期になると思うので気をつけてくださいね( ˘ ³˘)♡

    • 8月19日
  • ま。

    ま。

    うちの娘もママっ子なのでこれから先どうなるのか…と思ってます(。•́ωก̀。)笑

    ありがとうございます(´ω`)💓

    • 8月19日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    抱っこのときとかすでに10キロあるのでどうするんやろーって思ってます(´°ω°`)↯↯

    • 8月19日
  • ま。

    ま。

    あ、それうちもです!!
    歩けるのに抱っこちゃんだからどこ行くにも抱っこで、お腹への負担がすごく心配で(TдT)

    • 8月19日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    そうですよね‼︎
    すでに10キロ越してるので、早くしっかり歩けるようになって抱っこはパパって教え込んでおかないですよね…

    • 8月19日
  • ま。

    ま。

    そうなんですよね…(TдT)
    ただ、時期的にしっかり1人で歩けるようになってもイヤイヤされて結局抱っこになりそうですよね(TдT)

    • 8月19日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    たしかに…
    年子とか年齢が近いママってどうしてるんですかね?
    いつも思ってます笑

    • 8月19日
  • ま。

    ま。

    うちも思います。笑
    うちの周りの年子ママは基本的に親と同居でどこ行くにも親が上の子見てるって感じなのであまり参考にならずで、
    他の人はどうなんだろって毎回疑問抱いてます(TдT)笑

    • 8月19日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    そういう方って羨ましいですよね〜
    じーじ、ばーばって。
    うちは離れてるのでそうはいかず、今のうちにパパにとしか考えれないです笑

    なんなら、いつつくったの?てくらいの歳の差のこがお腹にいる方とか見るとすごく疑問です…

    • 8月19日
  • ま。

    ま。

    離れてるんですね(TдT)
    うちは近いですが頼りづらくて…
    パパにってしか考えられないですよね!自分の子だしあまり親に頼らずにいたいですし(´ω`)

    わかります!!
    あれ??ってなりますよね!

    • 8月19日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    そうなんですー。
    転勤族で来年は移動予定です‼︎

    いたとしても親を信用してないというか、常に一緒に住んでるとかならわかりますが昔の知識と今とでは全然違うみたいなので怖くて預けるなんて無理です笑

    はい!
    とくに大人しめな感じの人が多くて悪いとかではなく、ギャップというかなんというか…な感じです笑

    • 8月19日
  • ま。

    ま。

    そうなんですね(´ω`)!!

    それすごくわかります!
    昔の知識でやられる恐怖ありますよね…。笑
    母親は理解して今時の育児してくれますが、父親がジジバカでなんでもあげちゃうので怖くて(TдT)笑

    なんとも言えない気持ちになりますよね!

    • 8月19日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    親に見てもらうは私の中では無い考えですね〜。
    見てもらうときは1人でなんでもわかってる歳になってからでいいかなって思ってます‼︎

    はい笑
    はやって!
    無い物ねだりなのかもしれませんがね⑅◡̈*

    • 8月19日
  • ま。

    ま。

    1人で理解できる時期なら安心できますよね(´ω`)
    仕事休めなくて保育所預けられない時限定で見てもらってますが、お迎え行くまで不安たくさんですもん(TдT)笑

    でもそうなりますよ(´ω`)
    うちもずっとそうでしたもん!

    • 8月19日
マーちゃん

はい!
なので帰省したからと行って親に預けるのは怖くて無理です笑

妊活頑張りたいのに、頼んだ葉酸サプリが盆休みだの土日休みだので未だ来ずイライラしてます。

ま。

通販あるあるですね(TдT)!
うちも今追加で頼んだ葉酸がお盆休みで来なくて待ってるところです(TдT)笑
早くこーい!!って感じです

  • マーちゃん

    マーちゃん

    発送準備できたから完了したらまた連絡くれると行ったのに結局してないという…

    初期が大事ですもんね♡

    • 8月19日
  • ま。

    ま。

    いつだよ!!!!ってなりますね(TдT)

    娘の時は全く飲まずだったので、今回はしっかり飲もうかと思ってます(´ω`)

    • 8月19日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    ほんとですよ!
    文句言ってやりたいくらいですもん‼︎

    娘の時は某有名の小袋の大きな粒のを飲んでいてつわりで気持ち悪くて匂いなどが受け付けれなくなって吐いてしまったので続けられそうなのを見つけて楽しみにしてたのに…って感じです笑

    そうですね‼︎

    • 8月19日
  • ま。

    ま。

    文句言いたいですね😑!!

    匂い地味にありますよね(TдT)
    今回のは匂いとかなさそうなやつですか(*´□`*)?!

    • 8月19日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    はい!
    多分明日には来るかなーっと待ってます(´°ω°`)↯↯

    前回のは地味ではなく思い出すだけで恐怖です笑
    今回のはレモンのやつを買ったので楽しみにしてます♡

    • 8月21日
  • ま。

    ま。

    早く届いて欲しいですね(TдT)

    そこまでなんですね😱
    レモン😳?!そんなのがあるんですね!

    • 8月21日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    はい((̵̵́ ̆́̑͟˚̩̮ ̆̀̑)̵̵̀)

    はい!
    もう、あの商品は2度と買わないかなって思ってます笑

    はい!
    他の栄養は入ってなくて葉酸だけを取れるオーガニックのレモンピールからできてるやつです☻
    娘ができてからオーガニック思考が強まってしまって…
    お菓子とかはたまに食べてます笑

    • 8月21日
  • ま。

    ま。


    レモンピール😳
    すごく良さそうですね!!

    • 8月21日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    そうなんですー!
    水なしでも飲めるようなので心待ち中なのです(ฅ`ω´ฅ)

    • 8月21日
  • ま。

    ま。

    水なしで飲めるのはいいですね!
    独特な匂いもなくて水なしで飲めるなんて魅力的😳💕
    届くの待ち遠しいですね!

    • 8月21日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    はい!
    なので余計に苛立ってるんです笑

    • 8月21日
  • ま。

    ま。

    それは苛立ちます!!!
    楽しみに待ってるからなおさら!

    • 8月21日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    本当です笑

    ここまでお付き合いありがとうございます😊

    • 8月21日