※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬみ
妊娠・出産

ベビー服についてですが、何サイズが必要でしょうか?無くても良いものも教えてください。

こんばんは⭐︎
妊娠24週目の初マタです。
お世話になります。

12月産まれの予定なのですが、こちらのベビー服は、何サイズがだいたい何枚あれば良いでしょうか。
また、無くても良いものもあれば教えて下さい👶🏻💕

◽️短肌着
◽️長肌着
◽️コンビ肌着
◽️ツーウェイオール
◽️カバーオール
◽️アウター
◽️おくるみ

よろしくお願い致します☺️✨

コメント

さくらちゃん

長肌着は買いませんでした💦コンビ肌着多めでいいと思います♪サイズは全部50〜60サイズでいいと思います(^^)節約したいならおくるみはバスタオルでも代用できます✨

Machan🤍꙳☄︎

肌着は5枚ずつ用意するように
言われました😳💓
おくるみは、使う機会が少ない・又は
使わないので必要ないかな〜と思いまだ購入してません😭💦

短肌着+コンビ
短肌着+長肌着
の組み合わせで5〜6着ずつあったらいいかなって思います^ ^
サイズは50〜60が大体の新生児サイズですね!

出かける時とか寒い日は
肌着の上からカバーオールor2wayを着させるので、これはどちらかを3〜4枚くらいでいけるとおもいます◎

新生児のときは外には特に出かけないので、上からベスト?があればokですね!(部屋の温度は高いのであまり使わないこともあります)

おくるみは厚手のモコモコを一枚持っていて、退院の時に巻き巻きする感じでした!

1月生まれの娘のときはこれで済ませていました^ ^
肌着は汚れたらなかなか取れなくなり、その場合買い足せるので◎

りん

娘が1月に生まれたときは、短いのと長いのがセットになってるのをもらいそれを使いましたが、ほぼそれで一日過ごす感じでした!
部屋が温かいし、外に出ないので‥
あとで肌着は買い足しましたが、最低5、6枚あればいいかなー?って感じです!

アウター、おくるみは使わず、バスタオルや毛布にくるんでました!

あずり

うちは春生まれなので、多少違いはあるかと思いますが…長肌着はお下がりで貰ったものの全然使いませんでした。短肌着+コンビ肌着の組み合わせが4〜5セットあれば安心です。

うちの子は生後2週間位から既に足の力が凄くて短肌着がめくれてはだけて背中で丸まっている事が多くなり、50〜60というサイズの前開きのボディ肌着を使う事が増えました。お股にスナップが付いていてお腹が出ないタイプのものです。紐で結ぶタイプや前側全部スナップの物など種類もあります。

まずは半月程様子をみつつ、通販等で買い足しても大丈夫ですよ!

• あずり

あずり

記載忘れていましたが、おくるみは退院時に必要になる1枚だけ買って、家の中ではバスタオルに包んで抱っこをしていました!

秋生まれの姪っ子も、寒い時期は肌着セット+ドレスオールやカバーオールの計3枚着ていました。部屋の中も結構暖かいので、その都度調整する感じでカバーオールは最初3枚ほどあれば大丈夫では無いかなーとおもいます😊👍

• 8月18日

11月終わりに出産予定ですが、今の所コンビ肌着とツーウェイオール(サイズ50〜60)を5枚ずつ揃える予定です。

ネットとかだと、短肌着と長肌着かコンビ肌着にツーウェイオールの3枚重ねが基本みたいですが、吐いたり、漏らしちゃったりした時に3枚着てから大変かなと思い2枚重ねの予定です。

あとはおくるみやかけるもので調整します。なので、私はコンビ肌着、ツーウェイ、おくるみのみ購入予定です!

最初は、外にもほぼでないで暖房効いた室内にいるので、必要になったら買い足す予定です!

たぬみ

ティファニーちゃん様・M様・こみ様・りん様・あずり様・M様

一斉返信で申し訳ないです😫💦
ベビー服についてのアドバイス、本当にありがとうございます!!

色々なご意見がありましたので、総合して、それぞれベビー服を平均的な数で見積もりました👶🏻

皆さまこれくらい買われてるなぁという感じで見積もれたので、大助かりです✨足りなかったら、ボチボチ買い足そうと思います!!

とても参考になりました。
ありがとうございます😆💓