※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

子供の風邪が治らず、症状が続いている。お薬がなくなる土曜日、通院して薬をもらうべきか悩んでいる。耳鼻科か小児科どちらがいいか。

前にも質問したのですが、子供の風邪症状がまだ良くなりません。耳鼻科もオススメされたので耳鼻科通院をしようと思ったのですが、その日の朝に嘔吐してしまったので、小児科に通院しました。前に通院した小児科を変えたら咳、鼻水がよくなってきましたが、まだ痰が絡むのかゴロゴロしていて寝苦しいようで夜中に何度も起きます😭日中も苦しそうな時があります😭土曜日にお薬がなくなる予定なのですが、このまま様子を見た方がいいですか❔それとも通院してまた薬をもらった方がいいですか❔
もし通院するとしたら耳鼻科、小児科どちらがいいですか❔
今はたまに咳をしたり、痰が絡むのかゴロゴロしています😔

コメント

Gママ

土日になってしまうし、
少しでも症状を和らげてあげたいので、
私だったら耳鼻科に行ってみます!

• さっち

さっち

痰が絡むような症状でも耳鼻科で大丈夫なのですか?
    小児科に行った時に耳もキレイと言われ、鼻水も落ち着いたので、耳鼻科に通院してもいいのか悩んでて…😵💧

• 8月18日
もっけ

耳鼻科は、鼻喉は見れますが、気管までは観れませんので、小児科に行って、その後耳鼻科で鼻を取るとかどぉですか?
それか、とりあえず今から耳鼻科に行って鼻を吸ってもらって、明日小児科に行くとかどぉでしょう?
うちの娘も、初めは小児科と、耳鼻科併用で、風邪の症状がなくなってから耳鼻科一本にしましたょ(๑>◡<๑)

• さっち

さっち

やはり耳鼻科では気管は見てもらえませんよね😭
    小児科と耳鼻科のどちらも通院してるんですね❗
    風邪症状がなくなったら耳鼻科にします☺

• 8月18日