※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

友人の結婚式でスピーチを頼まれたが、急遽入院することになり、代わりに司会者にスピーチを読んでもらうことに。欠席理由がわからず困っている。どう書けばいいか。

明日友人の結婚式があります!

中学、高校の友達一人づつに1分半スピーチをして欲しいってことで高校の友達の方のスピーチを頼まれていました。

前回の健診で子宮頸管が3.7ミリで少し短いとだけ言われ特に何も言われず友人の結婚式があるから出席してもいいか聞いたら全然大丈夫だから行ってもいいと言われ行く予定だったのですが昨日の健診で子宮頸管が一気に短くなり入院することになり急遽結婚式に行けなくなってしまったのですが伝えたら赤ちゃん優先だから全然大丈夫だけどスピーチを代わりに司会の人に読んでもらうからスピーチの内容を送って欲しいって言われました!

おめでたい席なのでなんで欠席になってしまったのかなどどうゆう風に言えばいいのかわからずペンが進みません。

みなさんならどうやって書きますか?

コメント

89

欠席の理由なんて、スルーです!

スピーチのメインは「おめでとう!」と「楽しかったね!」と「これからもよろしくね!」に、「末長くお幸せに!!」なのですから、その気持ちを伝えれば十分ですよ♪

「赤ちゃん優先」と言ってくれるお友達なら、「赤ちゃん優先のため欠席ですが…」と司会者さんに言ってもらえると期待しましょう。