※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつぽよ
子育て・グッズ

小児科で混合育児のママさん。腕はいいが厳しい先生の近い小児科か、優しい先生の遠い小児科か。どちらがかかりつけにいいでしょうか?

小児科について、完ミ、混合育児のママさん方にご意見を伺いたいです🙇‍♀️

わたしの住んでいる地域では妊娠中に、出産後かかる予定の小児科に行く制度があります。
そこで、家から車で10分程の小児科に旦那とともに行きました。
そこの先生は腕はいいと評判なのですが、お話をした感じ言い方が厳しいのと、絶対完母がいい!というご意見でした。母乳の栄養についてや、完母で育った子は完ミの子より犯罪率が低いとか、そういう話もされました。

今月のはじめに出産を終えたのですが、わたしは母乳があまり出ないのと乳首が短く、息子も小さく産まれたので吸う力が弱く直母拒否され、搾乳とミルクの混合で育児をしています。また、今後預けやすいように、このまま混合、または完ミでいいと思っています。

なので、この小児科に行きづらいのです💦
でも腕はいいと評判だし😵
ほかの候補として、少し遠くなりますが車で15〜20分程のところに別の小児科があります。
そちらは先生が優しいそうです。
家のすぐ近くには総合救急病院と夜間小児病院があるので、予防接種やちょっとした風邪などでかかる小児科をどうしようか悩んでいます。

完ミ、混合で育児をされているママさん
腕はいいけど絶対完母推奨で先生が厳しい小児科と
少し遠いけど優しい先生の小児科
どちらをかかりつけにしますか😣?
ご意見お聞かせください!

コメント

れいな

私だったら予防接種は近くで、その他は少し離れた小児科に通います!
母乳出ないのに完母推奨だと自分がきついです😭

• みつぽよ

みつぽよ

どちらにも、という選択肢もありですね!
    やっぱりきついですよね😵
    ありがとうございます✨

• 8月18日
マヨは味の素派

母乳がいいのはわかりますが、母乳以外ダメみたいな話し方をする医者は、信用できないので、そこは辞めます。
そもそもどういう事情か、理由もなにも理解せず頭ごなしに母乳母乳いう宗教じみた人は、普通の人でも危ないのに医者という立場の人が言ったら、それこそ凶器になります。

こころが折れるまえに、そういう人から離れます。
10分と15〜20分くらいの違いなら、私は後者を選びます。

• みつぽよ

みつぽよ

そうですよね、、、
    産む前は何もわからなかったから鵜呑みにしてしまったのですが、実際産んで育ててみて改めて考えると、確かに凶器ですね💦
    腕が良くてもそういう偏見的な意見の先生のところはやめようと思います😵
    ありがとうございます!!

• 8月18日
COCORO

いちいち母乳じゃないととか大きなお世話ですよね💦

2ヶ月で赤ちゃん👶風邪ひいたりしてたので…免疫とか言われても余り私の中では母乳とか言われても説得力ないんですけどね😅

私は予防接種専用の小児科【ミルク飲みが悪くなった時に相談したら大丈夫と言われましたが💦夜に脱水で入院になり信用してないためです】

予約制だけどチョット遠いけど…しっかりみてくれる小児科は普通に通ってます

あとは夜間救急の小児科と三ヶ所決めてます!腕も大切ですが…先生と合わないなら行きたくないので遠くても別のところに行きたいです!わたしだったら

• みつぽよ

みつぽよ

そうですよね💦
    産む前は何もわからなかったから鵜呑みにしてしまったのですが、実際出産して乳首を吸ってもくれなくて心折れて搾乳&ミルクでやっと心も安定してきたのに、これから小児科にかかる時に母乳!母乳!って言われたらまた心折れそうです😵
    予防接種専用と、メインの小児科と、夜間、3ヶ所決められてるんですね!
    わたしも改めて小児科調べて考え直そうと思います!
    ありがとうございます!!

• 8月18日
  • COCORO

COCORO

これから知らない人にも言われる可能性もあります【赤ちゃん抱っこして歩いてたら知らない人に母乳ね?とか聞かれて?エッ?はぁ?えーと?ってなっちゃった事あります(笑)】

人は人、自分は自分なので💦
    テキトーに母乳です!って答えていーと思いますよ‼️

私なんて出てるのに半年で赤ちゃんが母乳卒業しちゃいました😅色んな人が居ますからねぇ‼️気にしないで行きましょーねぇ♡

ではでは

• 8月18日
  • みつぽよ

みつぽよ

そうですよね!
    人は人、自分は自分!
    で、割り切って行こうと思います👍
    ありがとうございます☺️

• 8月18日