※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが顔が見えないと泣くことがあります。毎日のように泣くわけではなく、機嫌よくしていることも。後追いの前兆かもしれません。

後追いは何ヶ月頃から始まりますか?
最近わたしの顔が見えないと泣くことがあります。
機嫌いいなって思ってても離れたら泣く、いないいないばあをするために顔を隠すと泣く、っていう感じなんですが。抱っこせずとも、顔が見えれば泣きやみニコニコします。
毎日のようにありますが、毎回必ずというわけではないです。わたしが隣の部屋で家事をしてても、泣かずに機嫌よくしてるときもあります。
後追いの前兆という感じなのでしょうか😐??

コメント

nn62yy

ママが認識できてきたんでしょうね(^_^)
いい事だと思いますよ!
後追いの始まりなんじゃないでしょうか?
うちの娘も私が見えなくなるとよく泣いていましたが、おもちゃや遊びに集中している時は、私のことなんか気にも留めない感じでした(^^;;
ちなみにもうすぐ2歳ですが、いまだに家の中では私にベッタリでキッチンにいると「ダメよ!こっちに来て!」とベビーゲートの前で私を待ってます(^^;;
いつになったらこの甘えん坊は治るのかなぁと可愛らしく思っています笑

• あーるさん

あーるさん

回答ありがとうございます❤

認識してくれてるのは嬉しいことですね😆💓
    やっぱり後追いの始まりでしょうか!
    うちの子も大好きなおもちゃ(歯固め)を必死にガジガジしてるときは見向きもしないです(笑)
    2歳になるとなんでも触れるしキッチンは危ないですものね💦将来的にはベビーゲートの購入を検討します🙏💕
    でもやっぱりママ大好きで甘えてくれると嬉しいですね❤❤

• 8月18日
ゆう

追いかけてくるようになったのは6.7ヶ月でズリバイしながら付いてきてました!今は高速ハイハイでついてきます。トイレも一人で行けない💦

• あーるさん

あーるさん

うちの子はまだ自分で動けないので泣くだけですが、ズリバイするようになったら追いかけてきそうです😲‼
    6ヶ月頃になったら動けるのですね!
    それだとひとりでトイレに行けるのもあと1ヶ月程…です😅💦

• 8月18日
  • ゆう

ゆう

泣きながら追いかけてきますよ!夜怖いです(笑)後洗濯物干すのとかも部屋の中で干してから外に出すようにしないとずっと戸の前で泣いてます(笑)

• 8月18日
  • あーるさん

あーるさん

赤ちゃんも必死ですね😅💦うちの子もすごい形相で追いかけてきそうです…😂👏
    なるほど、洗濯物も外で干してたらダメなのですね!今のうちから中で干すクセつけときます!!(笑)
    とにかく見えるところにいないとダメなのですね😐💦💦

• 8月18日
  • ゆう

ゆう

寝てる間だけ一人の時間です!でもこれも成長の1つだから嬉しいです!洗い物してる時も足にずっとくっついてつかまり立ちしたり(笑)こんなにくっついてくれてるのに、いつかは離れるんだよなぁって思うと寂しいです

• 8月18日
  • あーるさん

あーるさん

これだけ甘えてくれるのも小さいうちだけですもんね😭🌁
    ずっとくっついてママ大好きを体で表してくれると、大変でも嬉しいですね💓💓
    寝返りできるようになったり、歯が生えたり、成長するのはとても嬉しいですが、本当に寂しくもあります😢後追いもいつかはなくなってしまいますね😭まだ本格的な後追いは始まってませんが、今からめちゃくちゃ寂しいです〜😭😭(笑)

• 8月18日
空豆

うちも最近後追いが始まり、姿が少しでも見えないと、ギャン泣きしながらズリバイで探し回ります(ー ー;)
キッチンはさすがに危ないので、入り口にゲートつけました💡しかし、そのゲートでつかまり立ちして、生き別れるの?ってくらいのギャン泣きでストライキ起こしてます(^◇^;)旦那さんいても、私がいないとダメです🌀成長の証だと嬉しい反面、預けたりする時がどうしようと心配です(>_<)
まぁ甘えられてる感じが可愛くて仕方ないですが(*´-`)笑

• あーるさん

あーるさん

やっぱりキッチンは危ないですからゲート必須ですね💦💦
    生き別れるのかってくらいのギャン泣きにちょっと笑っちゃいました😂かわいいです💓
    パパでもダメとなるとなかなか預けるのは厳しいかもしれませんね😦💧
    それでも甘えてくれると嬉しいですね❤❤

• 8月18日