※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aMo🐰❤︎
妊娠・出産

妊娠中の虫歯対処法について、8ヶ月で歯医者への悩みあり。痛み止めはカロナール使用検討中。

妊娠中にできてしまった虫歯などどうしてますか??
来週で8ヶ月なんですけど歯医者はどうなのかなと悩んでます。
行くにしても来週以降になるから、そのあいだの痛み止めなど対処法あれば教えて欲しいです(´;ω;`)

頭痛薬として一応カロナールは貰ってるので鎮痛剤としてそれも使えるかなと思ってます(´;ω;`)

コメント

COCORO

9ヶ月まで歯医者行ってましたよ😜
お腹が張ったり体がきつかったりして途中休憩したり、椅子をあまり倒さない様にしてしてもらってましたよ!!

  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    そうなんですね😊
    妊婦ということを伝えれば配慮してくれるんですね✨

    • 8月18日
  • COCORO

    COCORO

    配慮されまくりでした🤗✨

    • 8月18日
lala

私は26週に歯科検診に行き虫歯があったので2回にわたり治療しました!
旦那は神経まで治療してたので痛み止めロキソニンもらってましたが
そこまで酷くなければ薬なしなのかな?と思いました!

  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    妊娠中の虫歯の治療はどのような治療ですか??(´;ω;`)

    • 8月18日
わかめ

出産したらしばらく行けないと思うので今のうちに行った方がいいと思います!
私も妊娠中行きましたよ☺
9か月くらいだったかな。。?
他の方より順番を早くして下さったり配慮してくれました✨

  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    やぱ出産したら行くタイミングがないですもんね(´;ω;`)

    • 8月18日
usaton

私は8ヶ月の頃で歯医者通ってました!
妊娠中ということを伝えれば使えない薬などは使わないと思いますし、産んだら中々行けないので今のうちに行ったほうがいいですよ(^^)

  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    虫歯などの治療で通ってたんですか?😭✨

    • 8月18日
  • usaton

    usaton

    銀歯が取れてしまったのと、妊婦の歯科検診で虫歯が見つかったので通ってました。
    私の市の場合、妊婦中は病院代は1ヶ月750円以上かからないので安いうちに通おうっていうのもありましたが(笑)

    虫歯かひどくなると早産の危険(?)が高くなるというのも聞いたので治療できるうちに通っていたほうがいいと思います(^^)

    • 8月18日
deleted user

9ヶ月でも歯医者行ってました💡
虫歯うつるし、最悪はを抜くぐらい悪化しやすいので
私は行ったのがいいと思います

  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    そうなんですね(´;ω;`)
    やぱ行った方がいいですよね😭✨

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どの道、妊娠さんは1度は歯医者に行くようですよ💡
    歯医者は確かに行きたくないですよね😅
    早産にも繋がるので💡
    赤ちゃんのためです(^_^)

    • 8月18日
  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    赤ちゃんの為を思って頑張ります😭💗

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ファイトです(>_<)p

    • 8月18日
  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    ありがとうございます😣💗

    • 8月18日
みんちゃん

この間歯医者に行った時カロナールもらいました!!
私は歯医者行くまでに頰っぺに冷えピタ貼ってました🤔

妊娠後期になると麻酔など出来ないと言われたのでもし酷ければ、応急処置程度になるんじゃないでしょうか🤔

  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    応急処置とはどのような感じですかね(´;ω;`)

    • 8月18日