※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
妊娠・出産

検診で張り止めを使わない方針。仕事中の張りが心配。28週で大丈夫か不安。同じ経験の方いますか?

頻繁に張りがあるので、今日の検診で相談しましたが、今は張り止めは使わない方針だから自然のままに~と言われました。
ハイリスク妊婦なので大学病院です。

寝てれば大丈夫なのですが、仕事中はほぼ張りっぱなしです。会社の出産経験のある人にもびっくりされるくらいパンパンです(^^;)
もうすぐ産休だし、先生も大丈夫って言うならそうなのかなと帰ってきました。

まだ28週だし、今出てきたら困るんじゃ…と思うのですが、大丈夫なのでしょうか?
同じような方いますか(>_<)?

コメント

こだま

子宮頸管の長さは十分ありますか?

私はお腹の張りと頸管が短くて、22週くらいから張り止め飲み始めました。

張りは良くないと普通は言われるんですが、病院の方針なのでしょうか。
先生がそう言うなら大丈夫なのかもしれませんが、28週だと心配ですよね💦

  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    お返事ありがとうございます!
    頸管長も測らなかったです(>_<)測るかなと思ったのですが…
    病院の方針なのか、その先生の判断なのか…赤ちゃんは元気ですし大丈夫ですよーと。
    私も1人目の時は22週から張り止め飲んでたので、大丈夫かなと心配になってしまいました(>_<)
    そうなんです、28週だとまだ出てきちゃまずいんじゃって心配です(T_T)

    • 8月18日
こだま

そうですよね。
私は張りがあると言ったら、それじゃ内診しましょうということになりました。

赤ちゃんが元気なのと、張りや頸管の長さはまた別の問題だと思うんですが。

上にお子様もいますし、張り止めあった方が気持ち的にも安心ですよね😅

  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    そうなんです(>_<)内診もなかったので、余計大丈夫かなと思ってしまって💦
    子供も抱っこ抱っこなので心配です(T_T)
    安易には薬出せないのかもしれないですが、何かしらの安心材料が欲しかったです(>_<)

    • 8月18日
  • こだま

    こだま

    やっぱり張りが気になるときは、もう一度先生に話してみたら良いかもしれないですね💦

    上もいるので、切迫で入院になったりすると困るので張り止め欲しいとお願いしてみるとか。

    正産期までまだちょっと先が長いですし😥

    • 8月18日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    そうですね(T_T)
    次の休みにまた病院行って相談してみようかと思います(>_<)
    違う先生だといいんですけど…
    ありがとうございます!

    • 8月18日
  • こだま

    こだま

    心配事はないほうが良いですからね😊

    お大事にしてください✨

    • 8月18日