※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたまま
妊娠・出産

妊娠8週で切迫流産から持ち直し、つわりが軽くなったが不安感があります。同じ経験の方の話を聞きたいです。9週検診が心配です。

切迫流産になるも妊娠8週となりました!
もうすぐ9週を迎え、今週の金曜に検診予定です。
つい最近までムカムカするつわりがあったのですが、昨日あたりからムカムカが消えました。食欲はまだありません。

そのかわり?なんだか、胸がドキドキして息苦しく、横になってても妙な不安感に押し潰されそうで寝つけません。

つわりが軽くなったのも心配でなりません。腹痛や出血もありませんが、それでも流産してましたなんて記事を見るともう。゚(ノ□`。)゚。。

自分も赤ちゃんダメになったんじゃ…?と不安になり、さらに息苦しさを感じてしんどいでさ。

同じような方で、赤ちゃん元気だったよ!って方いますか?めっちゃ不安で最近はメソメソ泣いてます(。´Д⊂)

コメント

ぷち

つわりがなくなったら不安になるっていいますよね!私はもともとつわりがなく、ほんとに赤ちゃんいるのかな?!と思う日々です(*^^*)

お母さんの気持ちは赤ちゃんに伝わるといわれているので、赤ちゃんの生命力を信じましょう(*☻-☻*)
最近、咳がひどくかなり腹圧がかかっていて心配になりますが、あまり考えないようにしています(*☻-☻*)
同じく金曜日に受信予定なので、楽しみに待ちたいと思っていますよ♪

答えになっていなく長々とすみません(._.)

おうたむ

私の場合は切迫流産とまでは言われなかったですがずっと出血していました(>_<)
ずっと出血が続くようであれば入院って言われていたので、家でひたすら安静にしていましたm(__)m
トイレとお風呂以外はほとんど横になっていました(^^;;
止血剤を飲んでも出血はおさまらず、つわりも軽くなったり出てきたりで毎日不安でした(>_<)
初めての妊娠だったのでネットで色々調べてダメになったって記事見るとすごく病んでいました💦
気にしすぎもよくないと周りから言われていたけどやっぱり気にしてしまいますよね(^^;;
今は何とか順調に7ヶ月までやってこれました😅
私は今週の土曜日が検診なのでお互い元気な赤ちゃん見れるといいですね(>_<)

やたまま

コメントありがとうございます!私も金曜が待ち遠しいです

やたまま

気にしすぎはよくないのはわかりますが、寝たきりで一人でいるとどうしてもネットの情報見ちゃうんですよね^_^;赤ちゃんを信じてみます!

おうたむ

グッドアンサーありがとうございます。
私は悲しい記事を読んで1人で悲しくなったりもしたけど、無事に出産しました等気持ちが明るくなる記事を読んで自分に言い聞かせていました😅
赤ちゃんを信じましょう(*^^*)

やたまま

ありがとうございます!ポジティブな記事だけ見てみようと思います!