※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

免許を持っていないママは、旦那に子供を病院など連れて行ってもらっています。タクシーで行けるけど、申し訳ない気持ちになる。子供のためにも早く免許を取りたいと焦っています。

免許を持ってないママさんはお休みの日の遊びや買い物
子供の病院など旦那さんに連れていってもらってますか?
病院はタクシーでもいけますが...
気を使って申し訳ない気持ちになりますよね
早く免許を子供の為にも取らないとなと焦る日々です。
がんばります(>_<)

コメント

ぴえろ

私も免許持ってません(´;ω;`)
その気持ちわかります!
申し訳なくなりますよね、、

  • みん

    みん

    同じ方がいてよかったです(>_<)
    旦那に申し訳ないなと思ってしまいますよね…
    子育てしてるとなかなか行くタイミングもなくて。
    最近は「そろそろ車取らないとね」と言われて焦り辛いです😭

    • 8月18日
  • ぴえろ

    ぴえろ

    たしかに焦りますよね💦
    免許があれば楽ですが、、
    税金がかかるのは嫌ですよね(´・ω・`;)

    • 8月18日
ままり

持ってないです!
旦那は持ってますがペーパーです!
タクシーって気使いますか?
支払いだってちゃんとするし、横暴な態度とるわけでもないし、、特に気にしなくて良いと思うのですが…
ちなみにうちは徒歩やバスで移動してますよ(´∀`*)

  • みん

    みん

    同じ方がいてよかったです( ¨̮ )
    免許なくて色々連れていってくれる旦那に申し訳なくなって気を使うという意味です。
    今後、免許を取る予定とかありますか?

    買い物も近くにスーパーがなくてエレベーターない5階に住んでるので大変で(>_<)

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    誤解してしまってすみません😓
    免許を取る予定はないですね💡
    うちもすこし遠いのでネットスーパーとか生協とか使って配達してもらってます😝

    • 8月18日
deleted user

夫婦共に免許無しです!
緊急の時はタクシー普通に使ってますよ😅
何に対して気を使って申し訳なくなるんですか?🙄

  • みん

    みん

    買い物とかはどうされていますか?
    今後、免許を取る予定はありますか?
    免許がなくて買い物や色々連れていってもらうので旦那に申し訳ないなと思ってしまいます。

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買い物は自転車押して抱っこ紐で行ってますよ😊
    免許はそのうち取りたいと思ってますが、車を買う余裕も駐車場借りる余裕もないし、住んでる地域的に車必須じゃないのでまだ先で考えてます😵

    旦那さん車出すの嫌がるんですかー?うちの旦那だったら家事も育児もあまり手伝ってくれてないからそのぐらいいいだろ〜って思っちゃいます😂

    • 8月18日
みん

気を使って申し訳ない気持ちになってしまうのは免許がなくて買い物とかに連れていってくれる旦那にです。
打つ場所が違ってややこしくてすいません。

deleted user

免許ありますが取ってから一度も乗ってないペーパーです😅
主人は忙しいので、基本出かける時は歩きか電車です💓
主人が休みの日は車ですが…。
もう慣れてるので子供かかえて大荷物持って歩いてたりしょっちゅうです(笑)母は強しって本当だなと思いますよ😂

  • みん

    みん

    なかなか乗る機会がないと乗らなくなって怖くなりますよね(;_;)
    そうなんですね!
    夏場は暑いですがなんだかんだ頑張ればやれますかね(^_^)
    ほんと母は強しですね☆

    • 8月19日
ゆーちゃん

免許持ってますが、ペーパーで怖くて乗れません…
持ってるのにごめんってなりますが、みんなわかってくれてるので協力してくれます!
運転できたら、と思いますが怖すぎて無理です(;_;)

抱っこ紐で買い物など行ったり、旦那休みの日に行きます!!

  • みん

    みん

    周りの方とてもいい方ですね( ¨̮ )
    こわいですよね(><)
    私も欲しいんですが怖くてなかなかいけず、、、
    乗ってる自分も想像出来ないです💧

    なるほど!教えて下さりありがとうございます!

    • 8月19日
やや

免許ありますが運動しません。なので電動自転車買いました。
ある程度は自転車で出掛けます。

  • みん

    みん

    なるほど!教えて下さりありがとうございます

    • 8月19日
初めてのママリ🔰

免許持ってないけど、申し訳なくなんてならないです(笑)

もちろん自分だけの用事に車出してくれるとなると、少し申し訳なくなりますけどね😅


夫婦ですし、休みの日はどうせ家族で行動するし、うちも母も免許持ってて運転できたけど休みの日はいつも父が運転でしたし、そんなもんかなと😌

まぁ旦那には、〇〇が免許あればなぁ、と言われますけど(笑)

  • みん

    みん

    家族の為なら、、、ですかね💧

    旦那さんが運転してる家庭多いですよね😊
    休みの日に買い物いくだけでも家族サービスだしそう思うと少し気が楽ですね笑
    私もそれ言われて耳が痛いです😅
    取れたら取りたいけど怖くて、、、

    • 8月19日
エリス

私も免許ないです😅
取るタイミング逃しまくり‥‥(笑)
買い物も旦那が休みの時にまとめてしちゃいます。
子どもは今のところ病気せず、予防接種で行くくらいなので旦那の休みに合わせてます。
でも免許あれば天気悪くてもどこか出かけれるし、旦那いない時でも安心だよなと思いつつ、免許とる余裕がない😭

  • みん

    みん

    そうなんですね!
    お休みに買い物も子供の用事も合わせられるといいですよね。
    うちは土日休みで予防接種が平日なので休んでもらわないといけないので次はタクシーで行こうか検討中です。
    子育てでいっぱいいっぱいですよね(>_<)

    • 8月19日