※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3児母です。子供たちのクラスでの交流について悩んでいます。上下の子供は活発なママとの関わりがありますが、中間の子供は他の子との交流が少ないようです。小学校でも同様で、自分から声をかけた方がいいでしょうか。

3児母です。保育園通っています。

1番上の子はクラスに活発なママが多くて、何もしてなくてもよく誘われて休日もすごいよく遊びます。
末っ子のクラスは1人リーダーママがいて定期的に会を開いてくれたり、グループLINEのやりとりをしたりするので他ママとも話す機会があり密な関係です。

年中の真ん中の子だけうちはクラスの子と交流なにもないんですw
うちの子はその日自分のやりたいことをやってるグループに入っていくので特定の子と仲良い訳でもないんです。
1人でパズルやったりも多いです。
他の子は仲良い組で一緒に公園遊びに行ったりしてるみたいでw
うちは挨拶はありますけどそういうの誘われません😂😂
小学校もクラスの子たちほぼ一緒なんですが、自分から声かけて遊びに誘ったりした方がいいですかね😂

コメント

まぬーる

私はそのコに合わせたやり方しか、してないです✨

なので、学年によりけり、あとは出会えた御縁によりけり、ですね☺

主さんが活発なら誘えばいいし、誘われ待ちなタイプならそのままお待ち下さい!でいあきと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうですよね。
    子どもは気にしてなさそうで、グループはできてるので、わたしが勝手に焦ってしまって💦
    ママとも気が合いな方いればタイミングみて声かけれたらなーくらいにゆるく考えときます💦

• 5月11日