※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児ママ
妊娠・出産

生理予定日にピルを飲んでいて仲良しをし、その後に茶色いおりものが出た場合、すぐに妊娠する可能性は低いです。ピルを飲んでいると妊娠リスクは低いです。

友達の話になってしまうのですが
11日が生理予定日で
6日から12日までの間ピルを飲んでいて
13日に仲良しをして(この日ピルは飲んでません)2〜3日後に茶色いおりものてきなのが出たんだけどこれは妊娠してないよね?
みたいなことを聞かれたのですが
仲良ししてすぐに妊娠するものですか?
ピルを飲んだことがないのでよくわからないのですが…

コメント

ぴんきー0605

2~3日じゃ妊娠反応は出ないと思いますが行為をしている以上100%してないとは言い切れません😵

2~3日後に茶色のオリモノなら行為で微量の出血しててそれが出てきたのかもしれませんね😅

はる

中用量のピルしか飲んだ事ないのですが、そんなすぐにピルの効果が切れると思えないですね(^_^;)

ピルは決めた時間に毎日服用するんですが、服用の間隔って24時間は空きますよね?って事は今回で妊娠してたらピル飲んでても次の日の服用時間までに子作りしたら皆妊娠する可能性があるって事になっちゃう気がするのですが…。ピルの効果時間は1日持たないなんて飲み始めでもない限りあり得ないかと😓

避妊目的でピルを飲んでたわけではないので間違えてたら申し訳ありません💦