※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

仰向けに寝ると、子宮の部分が出てきて硬くなることがあります。大丈夫でしょうか?

仰向けになって寝たら
たまに子宮のところがポコンって
でててすごくカチンコチン(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

これって大丈夫??

コメント

2歳児まま🌾

張ってるってことかな?と思いましたが、あまり頻度が多ければ産婦人科で聞いてみたほうが良いかもしれません😣💦

• るる

るる

来週の検査のときに聞いて見たいと思います〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 8月18日

お腹が張ってるんだと思います( ; ; )
すぐに柔らかくなりましたか?

• るる

るる

初期のときに切迫経験してて
    仕事も辞めてなにも用事ないときは基本ベットの上で過ごすようにしてるんですけどそれでも張っちゃったりするんですかね?Σ('◉⌓◉’)

いまは大丈夫になりました!
    横向きになってみたりしたら治りました!

• 8月18日

退会ユーザー

すぐに治るなら大丈夫と先生に言われましたよ(*^^*)でも、一度検診のときにこのようなことがあったことは、伝えた方がいいと思います!
    お腹の張りは、私もかなりありましたが、何もしてなくてもはるときありましたよ〜( ; ; )

• 8月18日
  • るる

るる

来週の検診のときに聞いて見ます(*´꒳`*)!
    なにもしてないときはどうしてはるんでさかねぇ?Σ('◉⌓◉’)こまる〜
    不安になってしまうっっ

• 8月18日
♡

私も同じような感じありました(>_<)!
手のひらサイズにカチコチだったので先輩ママさんに聞いてみたら赤ちゃんがそこにいるんじゃない?と言われました☺︎
横になると感じなくなるので同じ感じかなぁと思いコメントさせてもらいました!

• るる

るる

そうならあまり心配ないですね( ✌︎'ω')✌︎♡
    最近うごいてくれるのでそうなのかなあ(*´꒳`*)

• 8月18日
よっちゃん

横になって5分ほどで収まる張りなら心配ないけど、横になっても収まらないなら切迫かもしれないから病院きて、って産婦人科の先生に言われましたよ〜

一度病院に電話してみては?( ¨̮ )

• るる

るる

切迫経験が一度あるので不安だ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)でも、治るのがはやいから大丈夫ですかね??
    来週の検査のとき聞いてみます泣

• 8月18日

仰向けだと張りやすいですよ〜!!
横向いたり、体制変えてすぐ収まるようなら大丈夫!と言われました!
切迫に繋がるような張りの場合は張りが続いて治らないみたいです。

• るる

るる

では、横向きになって治るので大丈夫ですかね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)⚠️
    大丈夫であっていたい〜

仰向けでポコポコするのたのしくて
    よく仰向けにねちゃうんですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 8月18日