※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
サプリ・健康

現在33歳、身長160センチ、体重65キロあります。数年前から深夜勤務(コ…

こんにちは。
現在33歳、身長160センチ、体重65キロあります。
数年前から深夜勤務(コンビニ)、寝る前のアルコールなどで15キロ以上太りました。
運動も全くせず、お腹や背中、太ももなどすべてにおいて肉だらけです。
最近膝が痛くなることが多く、知り合いの看護士に聞くと、今の年齢だと加齢のためではなく、運動不足と体重が重いので膝に負担がかかっていると言われました。
これではダメだと思い、ダイエットしようと思い始めたのですが、お恥ずかしながら今までダイエットをしたことがないので、何をしたらダメなのか、何をしたらいいのかわかりません。
ネットなどで色々調べましたが、色んな情報があって混乱します。
初歩的なことからでいいので、アドバイスを下さい。

コメント

ままり

寝る前のアルコールがダメなのはわかってるんですよね??
じゃあとりあえず、それをやめたらどーですか??

上の子の産後に33歳、167cm、63kgでダイエットしました😅
糖質制限、運動なし(子供と散歩程度)で2ヶ月で55kgまで痩せました。
食事量やカロリー、食事時間などは気にせず、1日の糖質摂取量を50g以下にしました!
サラダやお肉はモリモリ食べれるので辛くないし、体も軽くなりましたよ。
お酒は糖質の塊なので普段は飲めませんが、チートデイには飲むこともできます♪
糖質制限、チートデイなどでぜひ調べてみてください。
糖質制限ダイエットで食べれるもの、食べれないものも調べられると思います😊

• あき

あき

糖質ダイエット、今話題ですね。
    気にはなってましたが、難しそうだと思ってました。
    でも案外、食材が糖質が多いもの少ないものと種類に別れてる感じなので、続けられそうかな?と感じてます。

深夜に起きていて昼から夕方まで寝るので、夜中に一番食べるので時間帯が気になってましたが、大丈夫なんですね。地道に頑張ってみます

• 8月18日
りったんママ

とりあえず夜食べないだけですぐ痩せます
いきなり無くすのが無理なら夜の炭水化物を無くす
お酒はビール350ミリ缶一本のみ
おかずも夜は油物を控える
例えばおつまみは蒸し鶏を使ったピリ辛な物とか
あとは間食やジュースを無くしてみる
食事の前にお茶を一杯飲む
冷たい物は飲まない
食べなきゃ痩せるので続けられる程度の食事制限から始めてみたらいかがでしょう٩( 'ω' )و
あとは体のラインが出る服を着たりコルセットや矯正下着を着る
それだけで簡単に

• あき

あき

おっしゃる通り、白ごはん大好きで、おかず少量でごはん大量にいけちゃうので、頑張ってごはん我慢します。
    夜食べないのは辛いですが…
    朝(夕方)しっかり食べるように心がけます。

• 8月18日
そん

膝が痛いということで、いきなり運動も無理でしょうし、私だったら食事内容の見直しから始めてみます。

• あき

あき

少しずつ散歩してみます。
    食事は本当に見直さないとダメだと思ってます。
    ありがとうございました。

• 8月18日

膝いたいなら半身浴と食事制限かな?

• あき

あき

そうですね。
    食事制限…運動と同じくらい辛いですが、頑張ります!
    ありがとうございました

• 8月18日
89

本気で痩せたいやら、寝る前のアルコールやめましょう。
あと、夜はプロテインの置き換えダイエットしましょう。
全ては我慢です。

応援してます!!