※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみな
妊娠・出産

妊娠26週で体重+14キロ。体重管理方法と出産後の減量について教えてください。

26wです!!今体重が妊娠前より+14キロです(T ^ T)体重管理の仕方と産まれてから体重がどのくらい減らせるのか教えてください😫😫😫

コメント

+15キロで出産して翌日6キロ減でそこから完母ですが、全部で7キロほどしか落ちてません😭

1児のmama♥

あたしは20㌔太りました(笑)
産んでから、3キロ?4キロ?減って
母乳あげてるときは
すぐ落ちてました( ¯•ω•¯ )
母乳が止まってでなくなってからは
落ちるペースが遅くなりました(;´Д`)

私は1人目11キロ、2人目6キロ増えました!
1人目は食欲に任せて食べていたのと
はじめての妊娠という事もあり家にいることが多かったですが、2人目はよく動いて食生活も気にしていたのでそこまで増えずに済みました😊

産まれてから1人目は産後1ヶ月で12キロ減り、2人目は産後1ヶ月で9キロ減りましたよ〜✨

退会ユーザー

ちなみにかなりミルクよりの混合です!

• 8月18日
はるか

たんぱく質で赤ちゃんも大きくなるのでサラダを増やしてみてはいかがですか?😃🥗
わたしは14キロ増えて退院するときで-7キロ、産後3ヶ月半の今は-11キロです😊

ポキ

運動はどれくらいされてますか??
私はそれくらいの時、旅行先でビュッフェたったためすごく太りました!

妊娠中+12kgで、産後2週間の今で-8kgです。
産後は家に入り浸りですがたくさん動くようにしています(>_<)

ぴーまいさん

何となく食べをせず、お腹が減った時にしっかり食べるといいですよ!
マタニティヨガのDVD付きの本とかも試しましたが、身体に滞りを作らない事を意識するとすごく効きます(^^)
あと、水分も多くとった方がいいです。

生まれてからは、2人とも妊娠前より減ってます。
出産時は+12キロでしたが、半年完母で骨盤ベルトや姿勢に気をつけた生活をしていたら自然と…という感じです。
個人差は大きいですよ~汗

参考になるかわかりませんが、私は体重管理など全くしておらず、妊娠前41kg→出産前51kg→出産後45kg→退院日42kgでした!

今、プラス1~2kgですがww

さわやか坊主

13キロ増えました!最初の3カ月いかないくらいは混合で3カ月越えてからは完母になりました。
3カ月くらいからずっとあと2キロが落ちなくて、産後半年越えたくらいでやっと戻りました!
でもそれでも食事をすこし見直したんですけどね😵完母だからって食べ過ぎは良くないですね😂

めぐみ

17㌔増えました💦
初めの方に食べづわり(お腹が空いて仕方ない💦)になってしまい、一気に増えました💦
産後3ヶ月経ちますが、初めの2週間で10キロほど落ちて、あと3キロほどで元の体重に戻りそうです😳