※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィーパッパ
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーション不足で不満。育児疲れで感じる思いやり不足。経済的に頼っているが、生活の面倒見は自分。旦那に理解されず悩んでいる。

ケンカもしてないけどある日突然、何も言わずに実家(遠方で新幹線で3時間)に帰ったことある方いますか?

毎日の積み重ねで旦那を一回懲らしめてやりたい。
みなさんは不満がある時、旦那さんと話し合ったりしますか?
2人の育児で疲れてしまって。といっても上の子は日中保育園だから、そんなめまぐるしいわけぢゃないけど…寝かしつけて寝てしまって旦那放置が続いてしまったら仕事終わりのメールすらしなくなって、反省して今日は熱があるのにがんばって起きたのに会話するわけぢゃなく。いただきます。ごちそうさま。もなく、黙々と夜ご飯食べて寝た( ̄^ ̄)だったら私も寝てたいよ!
一つ。夜ご飯があるのが当たり前と思ってる。
二つ。思いやりがない。
思いやりがないのは前からだけど…拍車がかかって。2人の親になったのに相変わらず思いやりがない。もちろん自分では気づいてないからいつも思いやりがないんだけど。
そして今、私は働いてないから、養ってる感ハンパなく出してくる。男ってみんなそうですか?確かに今の生活ができてるのは旦那のおかげだけど、お金以外の生活がスムーズに行くようにしてるのは私なんだけど⁇

コメント

deleted user

家族を支えていくのは当たり前ですから…ね

  • チィーパッパ

    チィーパッパ

    そうですね。

    • 8月18日
♡Mママ子♡

私なら黙って帰る。は離婚前提でない限りしないです。
逆に夫がある日突然何も言わずに実家に帰ったら信頼もなくなるし、引きます。
でも思いやりがないとやっていけないですよね。
私は実家に帰るより話し合いだと思います。
本人気づいてないのにいきなり実家に帰られたら反省どころか逆に不信感募らせてしまう場合もあるし解決にならないと思います。
家庭があるし妻は家で家事と子育てしてるんですから男は養うのが当然ですよ!

  • チィーパッパ

    チィーパッパ

    確かに。逆にされたらイヤですね。私の方が思いやりないか…
    しかも、確実に離婚になりそうですね。私自身の感情としては離婚もアリですが、いろいろ簡単ではないですよね…折を見て話し合えるようにします。ありがとうございました。

    • 8月18日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    思いやりって本当は見返りとか求めたらダメなんでしょうけど相手から感じれないと自分もするの嫌になりますよね💦
    実家は最終手段に置いておいて、とことん話し合いしてみてください。
    それでも折り合いがつかないならまた考えましょう!

    グッドアンサーありがとうございます!

    • 8月18日
ほのか

そんなんで家出してたらママ達みんな家出しちゃう^_^;

私は離婚してもいいと思うような事があるときなら家出していいと思います!
それで現実に離婚になってもいいなら、、、

  • チィーパッパ

    チィーパッパ

    そんなんで…
    そんなんでも積み重なれば大きな問題にもなるかなと。
    確かに、家出する時は離婚を視野に入れます。

    • 8月18日
シェリーメイ

勝手に帰っても意味ないと思います。やっぱり伝えて行かないと何もかわりませんし。まずはそこからですかね。

  • チィーパッパ

    チィーパッパ

    意味ないですね。迎えにくるとも思えないし。そのままグッバイになる可能性もありますね。伝えても伝わらず今に至っていますが。しかも、結婚前とかは私が怒ると話し合おうとしてくれたから、この人ならなんかあっても話し合って乗り越えられるかもと思ったけど、結婚後、特に子供が産まれてからは怒ると放置です。そして結局話合わず積もりに積もってしまいました😭

    • 8月18日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    私もケンカばかりでしたよー
    でも話し合わないと何も替わりませんよね。怒って言わないようにして治してほしいところをお願いしてみるとかですかね😵

    • 8月18日
  • チィーパッパ

    チィーパッパ

    過去形ということは今はあまりケンカしなくなったということですか?
    今、私たちに必要なのは話し合いですね。そういう時間を持てるようにしようと思います。

    • 8月18日
空色のーと

夜ご飯があるのは、当たり前じゃいけないんですか?

思いやりは大切だけど、せめて3食用意して部屋を片付けて、一緒に生活する人が気持ちよく暮らせる場所作りをするのは、働いてないのなら当然だと思います…😅

それが不満で出ていきたいなら、やはり皆さん言うように離婚覚悟で出られれば良いかと…💧

  • チィーパッパ

    チィーパッパ

    当たり前じゃいけないわけじゃないですが、いただきます。ごちそうさま。くらい言って欲しくないですか⁇
    2歳児でもちゃんといいますよ。この間、一緒に食事した時、2歳児にパパ、いただきますは?って言われてました。
    空色のーとさんは旦那さんに大事にされてるんですね。

    • 8月18日