※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家族・旦那

私が心狭いのかもしれませんがイライラが止まらないので吐かせて下さい(…

私が心狭いのかもしれませんがイライラが止まらないので吐かせて下さい(>_<)
お盆の始めに私の実家で集まる予定でしたが旦那が当日発熱しお留守番に。病院に行くとおたふく風邪の疑いとの事で熱はすぐに下がったようですが移る可能性があるからと大事をとって仕事を休んでいました(旦那はお盆休みなど関係のないお仕事です)そして昨日寝る前に電話で喋った時はお医者さんも仕事行っても大丈夫と言っていたので出社すると聞いていた私。のはずが、今日の夕方義母からラインが届き”〇〇くん(旦那)の様子を見にきています。心配なのでこのまま泊まります”と要約するとこんな感じの内容が届いて驚きました。
まずひと言も旦那に言われなったのも嫌ですが、キッチンなどに入られるのも嫌だしこれまで泊めたことも無いし何がある訳ではありませんが色々見られるのが兎に角嫌でした。ビックリして”どういうこと?”と旦那にラインするとしばらく帰って来ず‥やっと数十分後に電話で”俺がひと言も〇〇(私)に言ってないのにお袋から言われたら〇〇だって気を悪くするだろ!”と言ったらしく義母は”良かれと思ってしたのに‥”と泣いて帰ったそうです。私は出社すると言ってしてない旦那(旦那の仕事は休んだだけ給料から引かれます)、その上ひと言も無く義母を泊めるという流れを作った旦那に不快感だったのに何だか私のせいみたいになっていて気まずいです‥。その後旦那が義母に電話で謝って旦那は和解したみたいですがついでに、旦那と私と子供達と義父母で旅行したいのに立て続けに式があったので(私達と義姉夫婦)お金がないから行きたくても行けないだとか、私とはギスギスするとか言ってたみたいです。結婚式は出して貰った分ご祝儀で返してるはずだし最近旅行行こうとしつこく義母から言われていたんですが出させるつもりで言っていたんだ、と何だか色々イライラしました。義母は子育てに対し嫌味ばかりだし会うと変なネズミ講の商品の押し売り、孫より娘!って感じですぐキレるしセコイし正直大嫌いです。でも私なりに我慢して気を使ってきたつもりでしたが、なんかもう修復もしたくないし今後どうしたらいいのでしょうか‥

コメント

里奈maam♡ʚ◡̈⃝ɞ

泣いて帰った、、、

変わり者ですね、、、苦笑
旦那さんとお義母さんの
やり取り、
ほんとかな、、?と
疑う部分多い気がしますけどね‥



とりあえず 男は

俺の嫁を悪く思われたくない


って 気持ち薄すぎて発言も軽すぎる
人多そうですね

  • mari

    mari


    なんか考え方が変わっているというかどういうつもりで泣いたのか知りませんが、自分にはない発想でびっくりしました‥

    そうですね😔
    旦那の発言には毎回ヒヤヒヤしてます😔
    帰ったらちゃんと話をしようと思います。
    ご回答頂きありがとうございました✨

    • 8月18日
あすか

お義母さん怖いですね😅
私の元カレのお母さんがそんな感じで無理でした😂
旦那さんはしんどくてそれどころじゃなかったと思います💦大人のおたふくってかなりしんどいです😱仕事をしてれば体調が万全じゃなくても移る可能性がなければ出社すると言うでしょうし、しんどい中奥さんとお母さんの板挟みは正直めんどくさいと思います😭旦那さんもお義母さんの相手めんどくさかったんじゃないでしょうか💦

  • mari

    mari

    もともと何でもめんどくさがりなので面倒だと思ってるんでしょうね😢
    体調自体酷かったのは初日と次の日あたりで3日目からは本人何とも無かったようで1日ドラクエして終わったなんて聞いてたので、義母がくる理由も泊まる理由も分からず‥😢病み上がりにあまり厳しい事は言いたくないな〜と思ったんですがついついイライラしちゃいました😞とりあえず義母が絡むと嫌な思いしかしないので義母となるべく距離置くことにしてみます😢
    ご回答ありがとうございました✨

    • 8月18日
はるる

よく我慢されてきましたね( ;∀;)
私なら旦那に
本当に義母に会うの無理なの!
と言って会わない方向に持っていきます。
お互いしばらく冷却期間がいると思います😅
それで縁が切れたらそのままでいいし、子供が大きくなり、自分にも余裕が出てきたら会ってみてもいいんじゃないですか?😊

  • mari

    mari

    優しい言葉をかけて頂きありがとうございます😢💕
    もうほんとにそうします!我慢してきて自分なりに歩み寄ろうと思って来ましたがやっばり無理なのでしばらく会いません!なんかそう決めただけでも気持ち楽になりました✨
    お忙しい中ご回答頂きありがとうございました✨

    • 8月18日