※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が背筋を伸ばす仕草があり、心配です。同じ経験のある方いますか?

生後8ヶ月の娘のことで相談です(;_;)
抱っこをしている時、両手を広げて背筋を伸ばすような仕草があります。
寄りかかってくることもあるのですが。。。
心配しなくても大丈夫でしょうか?同じような赤ちゃんいらっしゃいますか??

コメント

ここみるく

生後7ヶ月の娘がいますが、うちも寄りかかるのが嫌いなのか基本背筋を伸ばして片手はブランブランしてます😅
周りをキョロキョロしたり、手を出したり落ち着きがなさすぎて抱っこしずらいですー😭
眠い時はもたれかかってくるのですが、基本は自立してます笑
もたれかかってくるの可愛いですよね♡他の赤ちゃんが寄りかかっているのを見るといいなー、と思っています😅

• YK

YK

ありがとうございます😊
    そうなんですっ!!めっちゃ抱っこしずらくて。。
    うちも全く同じで自立してる感じです(笑)
    同じような赤ちゃんがいらっしゃって安心しました(*^_^*)

• 8月17日
  • ここみるく

ここみるく

一緒ですねー‼️本当に抱っこしずらいですよねー😭うちは眠い時とかめちゃくちゃ仰け反ったり、身体を乗り出して下を見たりするので本当に落としそうになります…
    無理にもたれかけさせようとすると暴れます🤣
    降ろすと泣くし、なら大人しく抱かれてろーといつも思っています😱

• 8月17日
  • YK

YK

凄く凄く分かりますー(꒦ິ⌑꒦ີ)
    今寝たのですが、まさに寝る前体を乗り出して落としそうになりました(笑)(꒦ິ⌑꒦ີ)
    うちだけだと思ってたので、共感して頂けることに本当救われます( •̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̀)

• 8月17日
  • ここみるく

ここみるく

私も同じような方がいて嬉しいです🤣
    毎日のことなので地味にストレスたまりますよね…しかも意外と力が強くて😱
    もっと体重が重くなったら落とす自信があります😭
    お互い頑張りましょうねー😖

• 8月18日
  • YK

YK

ありがとうございます😊❤️
    はいっ!!お互い頑張りましょうー(⁎˃ᴗ˂⁎)!!

• 8月18日
ro-ro

同じ生後8ヶ月です(^^)
うちも同じような仕草します!
イヤイヤしながらの時もあるし、何もなく、うーーっとやって反るので危ない時もありますが(^^;
身体の色んな動きを楽しんでるように感じてます♪

• YK

YK

同じ8ヶ月ですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    全く同じですー!!(;_;)反ってとても危ない時が多々ありますっ💦
    体の色んな動きを楽しんでるのかなって考えたら少し楽になりました(*ˊᵕˋ*)੭ ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月17日