※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

最近、洗い物など立ってする作業中に股関節の下あたりの前ももの筋肉がぴりぴりしびれて痛いです。寝転んだりすると少し良くなりますが、同じ経験をされた方いますか?

最近、洗い物など立ってする作業をしていると、股関節の下あたりの前ももの筋肉がぴりぴりしびれて痛いです。

寝転んだりすると少しずつ良くなるのですが、、、

こういった経験された方いらっしゃいますか?(*´д`*)

コメント

ままリんりん

足の付け根ですか?

• ゆい

ゆい

足の付け根あたりです。
    関節が痛いというより、筋肉がぴりぴりする感じです。
    歩いてるときより、洗い物とかちょっと前傾で立ってるときが辛いです。

• 8月17日
  • ままリんりん

ままリんりん

赤ちゃんが下がってきて、骨盤に頭が入ろうとしてる時は、痛くなると思います💦

• 8月17日
  • ゆい

ゆい

下がってきちゃってるんですかね?(-"-;)
    まだお腹の中にいてほしいので、心配です((((゜д゜;))))

• 8月17日
  • ままリんりん

ままリんりん

そうですね。あと1ヶ月ちょっとは、お腹にいてほしい時期ですね。
    今度の検診の時に相談してみて、子宮頚管や、子宮口が開いてなければ問題ないと思いますよ😊

• 8月17日
あーぴっ🌼

骨盤周りの筋肉が緩んできたからとかじゃないですかね?🤔産前から使える骨盤ベルトしてみても痛いですか?(>_<)

• ゆい

ゆい

なるほど、筋肉の緩みもあるかもですね!
    サポーターというのはまだ使ったことはないので、試してみます!
    サポーター付きのスパッツは履いてるのですが、サポート力が弱いのかもですね!

• 8月17日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

妊娠初期に立ち仕事して居たのですが、すでに足がしんどくて帰ってきて寝るとき腰がピキピキ痛かったことありました(>_<)お腹をスッポリ覆える骨盤ベルトあるのでそれをすると少しは違うかもです(>_<)

• 8月17日
ひよこ

私もありました。胎児の重さに、体がついて行ってないんだと思います

• ゆい

ゆい

ほんとですか!共感頂けて嬉しいです(*´д`*)
    股関節廻りをストレッチしたり、マッサージしてみたりしてるんですが、ひよこさんはこれやったら少し楽になったみたいなのありましたか?

• 8月17日