※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっと.
子育て・グッズ

子供の行動に対する周囲の見解や、新幹線旅行への不安を相談中。

最近、ツイッターで、子供が公共の場とか飲食店で騒ぐのは親の躾がなってないてのをよく見ます。
我が家の上の子は2歳9ヶ月。どこに行ってもキャーキャーと騒いでしまいます。
私は私なりに周りの人に迷惑だからダメ!とかその都度注意してるんですが、やっぱ周りから見たら躾ができてないて思われるんですかね😞😢
11月に子供2人連れて私1人で新幹線で東京まで行きます。もう今から不安で不安で…下の子はベビーカーか抱っこ紐で対応しようと思ってますが、上の子は新幹線嬉しいー!とか言って騒ぎそう…1人で子供2人みれるか、周りの人たちからの冷たい視線を受けないかそんな事ばかり考えてます😞

コメント

deleted user

そう思う人もいますが
私的には子供が騒ごうが走ろうが何しても
注意をしないで話に夢中になっている親に
躾なってないなぁとは思いますが
少なくとも子供なんてうるさいので
嬉しがったりしたら人がいっぱいいるから
少し小さい声で話そうねなど呼びかけます

何もいわずしれっとしてる親には
なんだかなぁとは思いますが注意して
周りに配慮してる方なら私は思いませんよ♪

kachi

厳しいコメントでしたらすまません。

大人しくというか、周りに迷惑をかけずに過ごせる子がいるのは事実なので、騒いでいる子がいればやはり親がダメなんだなって思ってしまいます。
赤ちゃんが泣くのと、子どもが騒ぐのとは違いますしね。。

赤ちゃんの泣き声ですらうるさい、耳触りだと感じてしまう人もいるので、新幹線で東京まで…どのくらいお時間がかかるのかはわかりませんが、車内で騒ぎ続ければ冷たい視線は避けられないと思いますよ。。