※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が機嫌が悪く、離乳食時にグズグズして怒る。胃腸風邪後から機嫌が悪く、夜間断乳後も悩んでいる。日中は2~4回授乳。同じ経験の方いますか?

9ヶ月の息子がずっと機嫌が悪いです。今
3回食なのですが特に、離乳食のとき酷いグズグズで反り返って怒ります。
二週間前に胃腸風邪をひいて治ったのですが、それからなぜか機嫌が悪いです。
それまではお腹がすいた時、眠い時以外は全く手のかからない子でした。あと、他に考えられる原因は一週間前に夜間断乳したことでしょうか。特にひどい愚図ることもなく、わりとすんなりと夜間断乳出来たのですが、寂しい思いしているのでしょうか。
日中は離乳食後と寝る前に授乳しており、1日で2~4回おっぱいをあげています。
あまりに今までと違って日中機嫌が悪いので、どこか悪いのかと心配です。同じような経験がある方、いらっしゃいますか?

コメント