※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユウリ☆
その他の疑問

お盆に義実家に旦那の親戚が集まったのですが、その時に遠方から来てい…

お盆に義実家に旦那の親戚が集まったのですが、その時に遠方から来ていた親戚(旦那のおばさん)から息子にお小遣いをいただきました。
直接会った時ではなく帰り際に義母さんに置いて行ってくれました。

お礼の品とお手紙を書こうと思うのですが、花柄の横書きの便箋だとあまり良くないですか?
あといつものおばさんだけが来ていて旦那さんには会ったことはないのですが品物の送り先は旦那さんの名前で、手紙の宛先はおばさんの名前でいいのでしょうか?
あと手紙の差出人は私の名前でいいのでしょうか?

コメント

ksママ

送り先は旦那さんの名前で
差出人は旦那さんです!

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

お返事ありがとうございます!
    手紙の内容をお盆の集まりのことについて書こうと思っているのですがその食事会旦那は不参加でした💦
    差出人を旦那にするなら内容を変えた方がいいですか?

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

お盆玉はお年玉と同じ位置づけと考えると、お返し不要と思います。
ありがとうございますというお礼のお電話だけで良いかなぁと思います。

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

お返事ありがとうございます!
    お盆と正月になると毎回お小遣いとお土産をもらうので旦那が何か洗剤でもと話していたのですが💦
    逆に気を遣いますかね😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回お小遣いを戴いてるのであれば、この先も毎度お返しどうしよう…と悩んでしまいそうですし、仰る通り逆に気を遣われそうです。私ならお礼の言葉だけにします🙏

• 8月17日
  • ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

もう一度旦那と相談してみます😊
    品物はやめるにしろお手紙だけは出そうかなっと思います✨

• 8月17日