※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

16週の妊婦です。子宮の上がポコポコ動き、便意が。胎動か不安。食欲減退、体重増加なし、腰痛も。

ちょっと汚いお話になります…(´・ω・`)
現在16wの真ん中ですがここ数日胃では無く子宮の上あたりがポコポコ?うにゅーっと中でうごめいてる感じがしてその後に直ぐ便意が来ます…。
もともと冷え性で便秘気味だったんですがこの動きは胎動では無いのかなーと…。よく見たり感じたりするのはお腹の内側から赤ちゃんが一生懸命押してるのを感じる場面…弟のときもそうでした。
胎動感じるのはまだ早いのかな…。
また食欲落ちて体重が増えないし腰痛が…:(´◦ω◦`):ガクブル

コメント

core

私はおならが動いてる?みたいなぽこぽこって感じが、16週位からあって、徐々にしっかりした胎動にかわりましたよ!

• うさみー

うさみー

待たなくても順調に育ってれば胎動だって分かると思うんですが気になって…!コメントありがとうございます(*^^*)

• 8月17日
さおり

胎動ですよ!胎動って神秘的だから、ナデナデしてあげて下さい( ̄∀ ̄)

• うさみー

うさみー

最近旦那が仕事から帰る度に『ただいまー〇〇〇ー』って名前と性別を確定してお腹なでながら話しかけてます(笑)
    これからこれがもっと激しくなると思うと恐怖な上に私自身強くなれるのかな…(´・ω・`)

• 8月17日
  • さおり

さおり

もう性別確定されたんですね!羨ましい笑

• 8月17日