※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
雑談・つぶやき

友人は2月に結婚をしました。早く子供が欲しいと言うことだったので、…

友人は2月に結婚をしました。
早く子供が欲しいと言うことだったので、3月くらいに相談を受けた際
★基礎体温を計る
★病院に行く
と言うのを薦めました。
7月に我が家に遊びに来たのですが、まだ妊娠はしていませんでした。
私は妊活をしても中々授からなかったので、友人には『赤ちゃん出来た?』とか『妊活順調?』とかは聞かずに地元の話とかで盛り上がってました。
しばらくして友人の方から妊活がうまく行っていないことを相談されました。
話を聞くと
★基礎体温を計るのを忘れてしまうし、朝が弱いから面倒臭い
★病院に行くには若すぎる気がして行くのを躊躇っている
と言うのです。私も友人も27才です。病院に行くのに若すぎるってことはないと思って『若い人も行ってるから勇気出して行ってごらんよ!』と言いました。
基礎体温もちゃんと計るように伝えました。
私は23才で病院に行ってました。友人も『今回は行く!』と言っていました。

数週間後、友人からLINEが来ました。

『病院に来たけど若い人いないよ?なんで嘘つくの?一応見てもらったけど排卵したばっかだから今日の夜タイミング取ってって言われたんだけど。今日、旦那遅番だから間に合わないよ?しかも基礎体温計ってってキツめに言われたし』と怒ってるような内容。

『たまたま若い人がいなかっただけじゃないかな?おかしいとは思わないよ!基礎体温は明日からちゃんと計ればいんじゃないかな?旦那さん遅番なんだね💦今日タイミング取れたらいいね』って送ったら
『排卵したら終わりじゃん。排卵は生理開始から14日前後って言ってなかった?だから今日来たのに!』と怒られました。正直イライラです。友人の生理開始からその日は15日後でした。14日前後なら13日目とかに行けば良かったんじゃないの?と思いましたが友人曰く私が悪いそうで💔
しかも生理周期が早い子だったので『12日くらいに行ってみたら?』とアドバイス程度には伝えてました。

第一、相談するのはいいけど、自分たちの子作りを友人に託す意味が分かりません。旦那さんのシフトとか知らないし、医者でもない。
友人同士の会話の中で雑誌見ながら『排卵日ってだいたい生理開始から14日前後らしいよ』とか『このアプリが人気みたいだね』のやりとりをするのはよくありますよね?
私が使っていたアプリを友人も使っていたようなんですが排卵日がズレる!と怒ってました。

相談に乗ったけど、もう知らないし!と言いたい。

コメント

もも

他人まかせのお友達ですね。
自分の体のことは自分が責任をもつのが当たり前だし、ちいままさんのせいではないですよね~😥
私も同じ事を言われたら、かなりイライラすると思います💦
そのお友達はそのうち、妊娠しない理由もちいままさんのせいにしそうですね。
私なら距離おくかなと思います。
ちいままさんのお腹の赤ちゃんのためにも自分を大切にしてください✨

  • みゆち

    みゆち

    友人は他県に嫁に行ったので会うことは年に2回くらいなんですが、LINEがしつこいです(´・ω・`)
    元々片方の卵巣に障害がある子だったので早めの受診を薦めたのは確かなんですが、行かなかったのは友人。
    あれこれアドバイスを求めてきても結局やらずに中途半端なんです💦

    • 8月17日
荘川

全部人のせいにして…27にもなって恥ずかしい人だなと思いました💦
基礎体温計るの忘れるのは自分のせいだし、病院躊躇うのもただの自分の我が儘?だし。
ちいままさんは親身になって力になってくれているのに、ひどい(´・ω・`)
人間機械じゃないんだから排卵日ズレるのは当たり前でしょう?
しかもそれをアプリのせい、ちいままさんのせいみたいに、なんか読んでいてつくづく呆れました😅
本当に、知ったこっちゃねぇよ!って感じですね💦
お疲れ様です…💦
妊娠中ですし、心労になりません様祈ります😢

  • みゆち

    みゆち

    ありがとうございます😅本当に疲れちゃいます💦
    『もう読み尽くした』とは言ったものの、まさか私が買った雑誌を持っていかれるとは思いませんでした(´・ω・`)
    アプリのはあくまで排卵予定日なんだよ?って言っても聞いてくれず💔
    イライラするのは分かるけど、私にあたらないでほしい(-_-)
    近くにいないことが救いです。

    • 8月17日
まる🌈💎

子供が欲しいと言う割にはちいままさん任せでご自身で調べようとしないんですね(*_*)
全部人任せで自分の納得の行く様にならないと怒るって自分勝手だし私が同じ事されたらもう人に頼らないで自分で調べなよ!と言ってしまうと思います。
今後もし相談されても何も言わず適度な距離を保った方が良さそうですね。
妊娠中なのに大変な思いされましたね💦

  • みゆち

    みゆち

    そうなんですよ!自分のことなのに自分で調べたり行動にうつしたりしないんです(´・ω・`)
    タイミングが合わずにイライラするのは分かるけど、私のせいにされても...
    他県に嫁にいったので会うことは年に2回くらいなんですが、LINEがしつこいです💔
    ブロックしてもどうにかして繋がろうとするはず...

    • 8月17日
naru

思いやりの言葉と気づかないんですかね?私だったら親身に相談に乗ってくれてありがとうという気持ちになると思うのですが…真剣に子どもが欲しいと思ってるように見えたい友人の方ですね😓

  • みゆち

    みゆち

    私もそのLINEがきてから『この子は本当に子供がほしいのかな?』と疑うようになりました(´・ω・`)
    だって本当に欲しいなら朝が弱くても面倒臭くても基礎体温計りますし、病院にだって恥ずかしいとか思わずに行くと思うんです。

    • 8月17日
*ちゃんたま*

ちいままさん、優しすぎです😭❤️
わたしだったら友達にぶちギレちゃいます笑。

本当に子供を授かりたいのなら、自分で調べたり基礎体温も朝弱いとか理由つける前に努力して習慣にするのが当たり前だと思うのですが…😥

最終的に病院行って文句までつけてくるなんて、ありえません⚡️

妊娠経験があったとしても医者ではないし、そこらへんちゃんと理解して欲しいですよね(>_<)
人によってそれぞれ違いますし💦

友達にそれが理解出来ないのなら、ただ悪者にされるのもご自身がツライだけだと思うので、距離を取るのもひとつの手だと思います🌀
知らないし!って突き放すのも全然ありだと思います💡

もしちいままさんのことを思いやってくれてるような友達なら、わかってくれるんじゃないかなと思います。。

妊娠できなくて多少焦ってしまう気持ちもわからなくはないんですけどね😅笑

  • みゆち

    みゆち

    中々妊娠出来ない辛さを知っているから親身になってアドバイスとか言っていたのですが、LINEがきてから『本当に子供ほしいのかな?』って思うようになりました😭
    早く妊娠して落ち着いてくれたらなと思ってしまいます。

    • 8月17日
ヨーグルト

人任せ過ぎですね。ただぼやきたいだけなんですかね^^;
まあ基礎体温めんどいなら自分で排卵検査薬すればいいのに^^;
でもそれも高いとか言うんでしょうね😅
ごめんちょっと忙しいとかで逃げてはどうですか?

  • みゆち

    みゆち

    排卵検査薬もやってみたら?と薦めたんですが、高いとかやり方間違えたら勿体無いとかいうので病院を薦めました(´・ω・`)
    何言っても駄目なんですかね💦
    ちょくちょくLINEがくるんです。
    『今日タイミング取れたけど妊娠できるかな?』とか...や、分かんないし😅って思います。
    一応『妊娠出来るといいね』とは送りますが💦

    • 8月17日
  • ヨーグルト

    ヨーグルト

    何もかも嫌なんですね^^;
    妊活ってプライベートな悩みなのでちいママさんには心の内話してるかもだけどそんなん聞きたくないですよね。
    友達でも今日排卵日とかタイミングしたとかあんま知りたくないですよね😨
    そんな態度だと医者からも疎まれる未来が見えます^^;

    • 8月17日
  • みゆち

    みゆち

    本当に聞きたくないです😱
    てかこんなにオープンに話す人も初めてで対応が分かりません💦
    夜は寝たふりして未読にしてます(T_T)
    高校生じゃあるまいし、やめてー!ってなります。

    • 8月17日
  • ヨーグルト

    ヨーグルト

    斜め上ですがママリ勧めてみてはいかがですか?妊活のコテなら私より知識多い人もいるし家庭のこととか、いろんな相談も答えてくれる人がいるかもよ~位に言ってみては?
    まあ、排卵検査薬はヤダ、病院は若い人がいないからヤダとか本気で妊活してる人からは叩かれると思いますが😅

    ちいママさんも妊婦さんだし心の安定が大事だと思うのでご自愛くださいませ(>_<)

    • 8月17日