※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rxs0515
家族・旦那

お宮参りが終わり、また義母に息子を抱っこされるのが凄くいやになってき…

お宮参りが終わり、また義母に息子を抱っこされるのが
凄くいやになってきました。気持ちの問題だと思います。
お宮参りとお食い初めを義実家の家族と一緒にして私が写ってるのは数枚。
家族3人で撮ってもらったのも数枚しかなくビデオカメラも数分のみで気付いたら私が主にカメラマンになってました。帰って見返すと義母ばっかり。旦那にいうとほんまや。気付かんでごめん。と言われテンション下がりイライラしてきました。しかも義母は1度もカメラを持たず写ってばっかり。お宮参りってこういうもんなんでしょうか?嫁は多少、我慢すべきなんでしょうか?
次の日も実家に行ったら義母がお宮参りも天気が良くて良かったね。いい写真いっぱい撮れたね。ってほぼ自分やん。って感じで私が全然写ってないことにすら気付いてない様子で余計にイライラしてます。
産まれてちょっと間は私に気を使ってか抱っこをせずにあやしてたのに最近は泣きだしたら、はいはいと言いながら勝手に抱っこをしています。しかも私がトイレに行ってる間とかその場にいないときにされるのでなんかいやです。義実家から帰るときも私が抱っこしようとしたら、行こかーって義母が抱っこし車まで行きます。気にしすぎかもですがお宮参り後からイライラして仕方ないです。
私自身が不安定なんですかね(^^;)長々と愚痴をすみません。

コメント

なつ

それは実母にされても嫌ですね👍

• rxs0515

rxs0515

実母でもいやなら義母なんてもっとありえないですよね(^^;)

• 8月17日
  • なつ

なつ

私達は家族だけでお宮参りいきましたね😅3人で!その辺にいる人に写真撮ってくださいとお願いしました!(笑)

• 8月17日
Halu

ママって写り損ねますよね!すごーく分かります!こっちから声かけないと誰も気付かないの!私と娘の写真も数える程です。誰が痛い思いして産んだと思ってんじゃー💢

義母さんはもう孫ができて嬉しくて嬉しくてrxsさんの気持ちに全然気づいていないんですね。でも旦那さんが気持ちを理解してくれて良かったですね。

これからは義母さん使ってどんどん写真撮りましょう!たぶん本当に気も使えないし気づかない人なんだと思います😅

• rxs0515

rxs0515

やっぱり嫁ってそんな感じなんですね😱ほんと少なすぎてイライラします💦
    ほんとですよね😰誰が産んだと思ってんだです⚠️
    帰ってすぐ見直して旦那に言いましたよ😠
    見返したら分かるのに全然気付いてないことにびっくりしました。いっぱいいい写真も撮れたしねも腹が立ちますよね😰

• 8月17日
あっふーろ

あるあるですね!💔
私もお宮参りの写真、すごく少ないです!

お宮参りの主役は赤ちゃんとお義母さんなので、私はずっとカメラマンしてました😄💦
親孝行だと思って抱っこ、かなり譲ってます!笑
自分もラクできるしラッキーと思ってお風呂もお願いします!一緒にお風呂入れるの今だけですよ!って自分から誘ってます笑

• rxs0515

rxs0515

そうなんですね😀
    そういうふうに思えるときも来ますかね💦

• 8月17日
はなちゃん

私だったら抱っこするの面倒なので「抱っこしてくれてラッキー」とかしか思わないです💦

• rxs0515

rxs0515

そうなんですか😀
    ラッキーって思えるまでに時間かかりそうです😰

• 8月17日
  • はなちゃん

はなちゃん

抱っこしてないと泣く子で夜とか、ずっと抱っこしっぱなしなので腕やら肩やら痛くて😓

• 8月17日
きょん

うちは双子なので、そういう時どうなるんやろ??っていつも不安です😂出かける時とかも絶対どっちかは取られる予想😱😱どっちも私が抱っこしたい………厳しそうな夢見てます😔😔

• rxs0515

rxs0515

双子ちゃんなんですね😆
    確かに考えたことなかったです😰
    私だったら旦那に抱っこしてもらうか
    とか…ほんと2人とも抱っこしときたいですよね😅

• 8月17日
3boysmom.com

義母が抱っこするのが一般的ですが、ずっと抱っこして写真に写ってるのイラっとしますね。自分としては実母に抱っこしてもらいたいですよね。
うちも、義母がずっと抱っこしていて、写真館でも両家全員で撮った写真は義母が抱っこしてました。
写真までも義母が抱っこするの?と思いましたが、仕方なく。
でも、その写真は現像せずに家族3人で写ってる写真のみ頼みました(笑)

• rxs0515

rxs0515

義母が抱っこするのは仕方ないと諦めてはいましたが、みんな1回ずつ抱っこして着物付けて写真撮ってたんですけど抱っこしてないときでも義母が横に入ってて…着物きて気合い入れてたから撮ってほしかったんでしょうね。私は義母と撮ってませんが…普段、気の利くいい義母だと思ってましたがあまりにも無神経すぎて少し見方が変わりましたね。
    私も唯一ある家族3人のだけ現像しました(*’∪’*)

• 8月18日
年子👧mama

私もお宮参りの時は、神社でお参りの時も、その後の食事会も、里帰り中だったので最後に寄った私の実家でも…ずっと義母が抱っこでした。
お宮参りの前も里帰り中は毎週末、私の実家に来て娘を抱いたまま長居してたので、お宮参りもずっと抱っこしてるだろうなと思ってたので、特に何も思いませんでした。
ただ両家の家族みんなで行ったのですが、旦那側と私側、それぞれの家族との写真を撮るときに、私側の家族の写真にちゃっかり娘を抱いてど真ん中で写ったのはムカつきました。
娘だけ私に渡すなり、気を利かせて写真の時だけでも私の母に抱かせてあげるとかして欲しかったです。
義母が嫌いなので、私の実家の家族写真に写ってるのが気に入らないです(´-ω-`)

義母って自分ばっかりで遠慮とか気を遣うとか出来なくてイライラしますよね!

りーすもぐら

義母ずっと抱っこしてましたー🤣🤣お宮参り、ほくそ笑んだのが、義母抱っこの時は、ギャン泣きしたのに、私のところに戻って来たら、泣き止みました🤣🤣息子よ!素晴らしいぞ😆!

けど、義父もよくわからないのが、義母と私と息子の写真を撮ると言う。。何その組み合わせ。。気づいたら、親子3人の写真がなく、後日撮りに行きました😢