※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみひろ
子育て・グッズ

最近ミルクを変えたら便が柔らかくなり、病院に行くべきか悩んでいます。

完ミで最近三回ご飯を食べています。以前はすこやかのミルクを飲ませていて、少しウンチも硬い感じでした。はいはいは便秘が治ったとよく聞くとメーカーさんがいっていて、最近変えてみたんです。ミルクを変えたからなのか、ウンチが柔らかく下痢のような感じになりました。さっきは夕飯➕ミルクを200cc飲みました。すぐにウンチをして、やっぱり柔らかく、ミルクだけの時のよえな黄色で白い固まりも出ていたんですけど、ミルクがあってなかったのでしょうか?病院行った方がいいですか?

コメント

空豆

私も最初すこやか飲ませてて、2、3日に1回しかウンチ出なかったので、はいはいに変えたら柔らかいウンチが1日2、3回になりました。黄色め〜茶色で、たまに軟便や少し硬めのも出ます。
食欲あって機嫌いいようなら、もう少し様子見でいいと思いますよ(^^)

• すみひろ

すみひろ

ミルクを戻したがいいですかね?

• 8月17日
  • 空豆

空豆

すみません、下に回答しちゃいました💦

• 8月17日
空豆

すこやか、はいはい以外のミルクを小さいサイズの缶から試すとかどうでしょう⁇(^^)