※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊活

19歳で多嚢胞性卵巣症候群の診断を受けました。自力で排卵させる方法や対策を知りたいです。

19歳です!

1年半前くらい「子どもがほしいな」と思い妊活をしていましたが、1年間全く妊娠もせずココでたくさん相談していると
「若いのにちょっとおかしくないかな?病院行ったほうがいい!!」と言ってくださる方が多く、
ちょうど生理不順も目立ってきていたので病院に行くと
『多嚢胞性卵巣症候群』と診断されました。(半年前)
彼にも報告はしてあります。

先生に「君は薬飲まないと排卵できないから赤ちゃん欲しい時は薬あげるから言ってね!とりあえずまだ若いからいいか」と言われました。
言おうとした途端そう言われてしまったので、「若いのにそうだよな」と思い恥ずかしくて言えませんでした (o_o)

多嚢胞性卵巣症候群の方は、なにか対策などしていますか?
自力で排卵させるためにオススメのものなど習慣などありますか?これで私は妊娠できた!などあったら教えていただきたいです。

コメント

すぐに授かりたいなら先生と相談しながら薬で排卵させて妊活されてもいいのではないでしょうか?☺️

彼というのは旦那さんで既に結婚はされていて妊娠してもいい環境なんですよね?🙄

• R

R

そうですよね✨ありがとうございます!

もうすぐ婚姻届を出しに行きます😊

• 8月17日

退会ユーザー

結婚して挙式とかもあげたいならやりたいことをやって新婚を十分に楽しんでから旦那さんと話し合って病院に通いながらの妊活進められたらいいと思います😆
    排卵されたからと言ってすぐに授かるかわからないし、きっと若い間に授かりたいということで早い段階から妊活もされてるんですよね?☺️

• 8月17日
  • R

R

言われてみれば確かにそうですね!😍

親戚が不妊で32歳でやっと授かってい子どもが5歳になるのですが、体力的にも若くして産んだほうがいいよ〜といわれたりというのもあって若い間に子どもがほしいなとおもっています😊

• 8月17日

私は22歳ですが、薬を飲んで排卵させてます。
若いからこそ今治してた方がいいと思います😓
先生達は若いから大丈夫と言いますが
若くて妊娠しないから異常では?と私は思ってしまいます

• R

R

排卵させたいですとハッキリ先生に申し出たほうがいいですかね?

• 8月17日

退会ユーザー

今すぐ妊娠したいなら言ってもいいと思いますよ
    私はすぐ子供がほしく半年程前妊娠しなくて病院へ行きました。
    先生に『異常ないし、若いからこれから妊娠するよ、大丈夫!』と言われました
    でも病院を変えて検査してもらったら排卵してないと
    言われました。病院変えて良かったなと思いました
    なので今排卵させる薬や注射などをして
    今回初めて自力で排卵させる事ができ少し希望が持てました

• 8月17日
  • R

R

私もmi-chaaanさんのようにしてみようと思います!!

自力でも排卵できるように、薬もらいに行ってみたりしようと思います!

• 8月17日

退会ユーザー

すぐほしくてもなかなか出来ず辛いです。。。
    他人の妊娠報告を聞いてる余裕すらなく涙が出ます
    今欲しい訳じゃなくても治しておいた方が
    いいとは思います( •́_•̀ ; )
    私も早く病院に行っとけば良かったなと今更後悔してます

• 8月17日
ヌーさん

私も19歳の時多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
結婚後すぐ赤ちゃん欲しかったので
ルイボスティー飲んだり、布ナプキンに変えたり歩き方を変えたりして体を冷やさないようにしていました。
28歳で結婚し、そろそろ病院通おうかなと考えていた時に自然妊娠しましたよ〜(^ω^)結婚して4ヶ月目の事です。

きょん

なんとなく、赤ちゃんはパパママが夫婦になるの待ってくれてるのかなってメルヘンなこと考えてしまいました(笑)私は24ですが若い若い!とスルーされかけましたが、イラッとして、1年出来んかったから悩んで勇気出して来たねんって言ったらちゃんと話聞いてくれました!診断だけで金取られても何も解決せん!って言ったらごめんごめんって笑われて更にイラッとしましたが(笑)

初めは「生理不順治そか~」って言ってきたので生理不順の漢方と、あと排卵誘発剤の薬と注射してもらいました!

◎

友人は18から不妊に悩み病院に通ってました!
薬で排卵を起こし19で妊娠したので
早く妊娠したいなら早めにお薬もらったほうがいいかもしれません😭

そら☆

私も2年ほど前に彼氏との子供が欲しくて
けど不順で、生理が何ヶ月か来なくて
行ってみたら
同じ診断されました!
出来ることとしたらまだ若いから食べ物から治せるようです!
生活リズムも大切です!

タピ岡ちーちゃんママ♡

私も多嚢胞です!
21歳の時に結婚し、産婦人科を受診したらわかりました!
そして『子供を望むならお薬出すよ!』と言われ旦那の祖父、祖母が90歳ごえだったので元気なうちにひ孫を見せたい!!と思いすぐに不妊治療を開始しました☆
先生にも『薬の処方をしてください!』と頼みました*\(^o^)/*

みすず

私も多嚢胞です!多嚢胞でもいろんな方いますよね。ちなみに私も自己排卵が出来ないので薬を使って排卵を起こして妊活していました。半年ぐらいで授かりましたよ!
もう1度病院にいって先生に薬だしてもらいましょう(^^)排卵したからすぐ妊娠って理由じゃないから生理が来る度に一喜一憂すると思いますけど…
頑張ってくださいね🤗✨