※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しり
子育て・グッズ

夜間断乳で10回も起きてしまい、昼間はずっと授乳。朝までぐっすりする日はいつになるのか悩んでいます。経験談を教えてください。

添い乳をやめても夜頻繁に起きるため、夜間断乳。6日目…10回は起きるし、抱っこで腕はパンパン、昼間はずーっとおっぱい。いつになったら朝までぐっすりしてくれるのだろう😢みなさんの色々な経験談など教えてください!

コメント

あい

同じ頃に、ご飯をあまり食べない、
親子ともに寝不足、という理由で
夜間断乳に挑戦しましたが、
あまりにも泣くので、これは2人とも心の準備が出来てなかったんだと思い、
諦めました!それから 欲しがるだけ飲ませるようにしました。
外出時や夜中は大変でしたが💦
一歳9ヶ月の時、娘に乳首を引っ張られて傷ができ、痛かったので
おっぱい痛いよ〜と言ったらそれから、絶対に飲まなくなりましたよ!
娘にとっても痛いの意味がわかってきた時期で、ちょうどいいタイミングで卒乳できました。
無理矢理、断乳をした訳ではないので
泣き叫ぶこともなかったですよ😊
なので、無理に断乳するのはやっぱり2人にとって負担が大きいと思います。
ちなみに、急いで断乳しなければならない理由などありますか??

• しり

しり

言葉の意味がわかる時期のがスムーズにいくんですね〜!わたしも夜はおっぱいもねんねだよ〜と言い聞かせていますがサッパリです。笑
    急いで断乳する理由はありませんが、夜間の断乳に成功すると朝まで良く寝てくれると聞いたので😓でも断乳しはじめてから離乳食を残さなくなりました!そういえば!

• 8月17日
ℛ ♡...*゜

わたしは旦那に夜中は抱っこしてもらいました。
おっぱいのにおいがするかな……と思ったので😢💦
旦那が抱っこするか、寝たままトントンするとすぐ寝てくれます。
どうにもならないときは私がと思っていましたが、私が手を出した方が泣き止まないです……
パパっ子だからかもしれませんが😭😭

• しり

しり

夜間断乳初日から3日目までは旦那にお願いしました!
    結果旦那でもわたしでも同じで、前までトントンで寝たりもしてたのですが、抱っこじゃないと完全にダメになりました😭ネントレもリセット…はぁ…💦

• 8月17日