※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずえり
家族・旦那

義母が実家に誰も飲まないワインを渡してきました。実家には飲める人は…

義母が実家に誰も飲まないワインを渡してきました。
実家には飲める人はいないと言ってもあるのに!!
旦那にも伝えたら「そうだったっけ?」って。
嫌、飲まないの知ってるでしょ。
義母に、実母から一応お礼の電話をして、でも誰も飲む人がいませんと伝えたら「あら、そうでしたか。。知りませんでした。」っと。
飲めないことは知ってるはずだし、ちゃんと伝えてもあるのに。
ホント、ここの親子は人の話を聞いてない!!
なんか、嫌味にしか思えないし、旦那はそれからずーーっと不機嫌だし。
まだ新婚だけど、もう離れたい。。。

愚痴を言わせていただきました。

コメント

こもも

言ったのに!ってこと、よくありますよね。
仕方ないので、料理に使ってはどうですか?

  • ゆずえり

    ゆずえり

    そうですね。料理に使います!!

    • 8月17日
ayachan

わかります!うちの旦那もそうです。
何回言っても初めて聞いたかのように返事してきます。
ただ義母はそういうのはないですね。。
基本的に男性って話聞いてなかったりとか多い気がします。イライラしますよね!

  • ゆずえり

    ゆずえり

    うちは義母のほうが話を聞かなくて困ります。
    この母にして、この旦那ありだなって。。

    • 8月17日
🤍

うわーわかるー😭
うちの場合お互い何も渡さないし
むしろ義母なんて
出産祝いなんてなんにも
してくれてません!
口だけなところ旦那なぜ似たんだ。

  • ゆずえり

    ゆずえり

    うちも結婚前に何も渡さないっていう約束だったのに、お盆だからって飲めないワイン…
    どう考えても嫌がらせにしか思えない!!
    貰った以上、御返ししたないといけないので、実母は高級牛の佃煮を持ってっていきましたよ。

    • 8月17日
きょん

私は肉の脂身が駄目だって言ってるのに、義父母が旦那の為に大量に脂身たっぷりの牛肉入りのカレーを定期的に作ってくれるので、カレーに脂が移ってほぼ食べれません😱でも8人前くらい作ってくれるので旦那だけでは消費できずオエオエしながら食べてます😔何回も脂身ダメって言ってるのに😔しかも定期的に作られるので私の味のカレーが作れなくてそれもイライラ。うちは鶏ひき肉派なのに💢(笑)

旦那さんが不機嫌になる理由(笑)嫁の実家にちゃんと気使えない自分が悪いんやん(笑)そんなこともできないのによく嫁さん貰おうと思いましたね!ゆずえりさんにもゆずえりさんの実父母にも失礼だと思います🙄

  • ゆずえり

    ゆずえり

    食べれないのを貰うのって、ホント苦痛ですよねー。
    定期的なんて……😞💦

    旦那はすぐ小さいことでも不機嫌なるので、ほかってあります。笑

    • 8月17日