※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

初めての妊娠で不安です。マタニティグッズについて何を揃えればいいかわからないです。些細なアドバイスが欲しいです。現在、妊娠10w3dです。

初めての妊娠でわからないことだらけで不安になります…
まず、何に気を使えばいいかもわからないし、最初に何を揃えればいいのかもわかりません…マタニティグッズを旦那と何回か見に行ってるのですが種類が多すぎて今、何を買えばいいのかがわかりません💧今のうちにこれをしといた方がいいよとかこれはもう買った方がいいよなど些細なことでも教えてくれたら嬉しいです😉💦
ちなみに、今妊娠10w3dです!

コメント

あかみおみおき

葉酸は必須ですよね!

• M

M

もう飲み始めた方がいいですかね?😅

• 8月17日
  • あかみおみおき

あかみおみおき

葉酸は妊娠初期が1番大事だそうです!

• 8月18日
  • M

M

ありがとうございます😊

• 8月19日
a

あたしは最初にブラとショーツを買いました!ブラは授乳用じゃないやつがあったのでそれを買いました!

• M

M

やっぱり必要ですよね!
    ありがとうございます😉

• 8月17日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

多分、最初は
おっぱい張ってくると思うので
ブラジャー、パンツ
マタニティズボン
とかですかね😄🙆

そんなに、最初から余分に買っておくこともないのかな?と思いますよ😄
生活して行く中で、不便になってくることが出てくると思うので、そのときそのときで買い足していけば良いと思います😘

でも、気分あげるために母子手帳ケースやエコーアルバムなどもあるといいかもですね☺️⭐️

• M

M

そうですよね🤔💦
    マタニティブラは今の胸のサイズに合わせて買って大丈夫なんでしょうか??
    母子手帳ケースも欲しいんですけど、最近は見開きタイプと蛇腹タイプなど何種類があるみたいで優柔不断な私はまずそこで迷ってしまいます😅🙌

• 8月17日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

ねねちゃん 7/3予定日🤰

遅くなりました💦
    もう、教えてもらったかもしれませんが😅
    マタニティブラはたしかSMLとか大まかにしか別れてないので、
    例えば、C65〜D70だとMみたいなざっくりした感じになります。
    なので、基本今サイズでオーケーだと思います🙆😘

ちなみに、予定日はいつですか?😄

• 8月17日
  • M

M

予定日は3月12日です◎

マタニティブラ了解しました🙌

• 8月19日
K

あたしと1日違いですね(≧◡≦)
10w2dです。
あたしも久々の妊娠で全て忘れたけど、最近母子手帳を貰ったんで新たに買い直しました!
今はまだ葉酸だけは毎日かかさず飲んでます🤗
安定期に入ったら本などを参考にして買いたいと思います(*´∀`*)

• M

M

ほんとですか?😮
    お互いに頑張りましょう🙌
    やっぱり葉酸は必須なんですね🤔
    オススメとかありますか??
    ほんとに何も知らなくて😅
    本も買いたいんですけど種類が多くて💧

• 8月17日
  • K

K

あたしは妊娠する前から、この葉酸を飲んでますよ(^ω^)ニコニコ

• 8月17日
  • M

M

普段から飲まれてるんですね!
    写メまで丁寧にありがとうございます🤗

• 8月17日
べるりん

マタニティの下着と腹帯とマタニティ用のジーパンを1枚買ったくらいですかね?😊🎶

シャツは、もうすぐ臨月に入る今でもUNIQLOのブラトップをサイズ大きめで使ってます💓

マタニティのものは、あんまり買っても後々いらなくなるので、買いすぎないようにした方がいいかもしれないですね( ^ω^ )

• M

M

そうなんですよ😭
    マタニティの洋服類は多く買いすぎても後々使わないなって思うとなかなか買えなくて💦
    なるほど!ちなみに腹帯は何ヶ月くらいからつけるものなんですか??

• 8月17日
  • べるりん

べるりん

お腹が大きくなってきてからは、元々あったワンピースばっかり着てます(笑)

あ、でもマタニティ用のパジャマは買いました💓授乳口も着いてるので産後も使えるかな〜?と思い( ^ω^ )

腹帯は、戌の日の安産祈願に持って行ったので5ヶ月に入る前には買ってました👋💗

• 8月17日
  • M

M

ワンピースとかいいですよね💧私もゴムとかあまり締め付けないものをなんとなく意識的にきてしまいます😉💦

授乳口付いてたら産後も使えますね!
    今度買いに行くときチェックしてみます🙌

丁寧にありがとうございます❣️

• 8月17日

私は23週ですが、今のところ購入したのは…葉酸サプリ、マタニティ用の下着、マタニティデニムくらいです(^_^;)洋服はワンピースなど買いましたが特にマタニティ用ではないです。
腹帯は戌の日にお参り行った時に神社で貰いました。
妊婦期間は短いしわざわざ買うのももったいないので、必要になった時に必要なモノだけ購入しようと思ってます。

• M

M

そうですよね!
    私、赤ちゃん用品はしっかりしたいですが、マタニティ用品は本当に必要なものだけ揃えたいなって思ってて🙌
    ありがとうございます😉

• 8月17日
EHまま

服やブラなんかはお腹が大きくなってから買えば大丈夫です。
私は赤ちゃんグッズは8ヶ月くらいで揃えました。
赤ちゃん本舗行くと揃えるものとか書いたリスト置いてますよ💡
10週とかなら身体や体調に気を付けるといいと思います!
暑いですけどお腹だけは冷やさないようにしてくださいね‼️

• M

M

お腹、気をつけます⚠️
    そうですよね、私もマタニティ用品は最低限におさえたいので🙌
    アカチャンホンポのリスト見ました◎
    たくさん用品名がずらっと書いてあってどれが本当に必要でいらないのかあまりよく私にはわからなかったです💧
    必要度みたいなのをみても心配性な私は片っ端から揃えてしまいそうなので😭

• 8月17日
  • EHまま

EHまま

私もほとんど揃えましたよ‼️
    オムツ用のゴミ箱と鼻水吸うやつとバウンサー以外は買いました(T_T)
    ベビーベッドは正直無くてもいいですよ_(:3」z)_

• 8月17日
  • M

M

ベビーベッドいらないですか??すごく必要なイメージでした😮

• 8月19日
  • EHまま

EHまま

うちはウサギ飼ってるので、その辺で寝かせたくないなーってことで買いました(T_T)
    ペット居なかったら買わなかったです‼️

• 8月19日
みしぇる

10週だと葉酸を飲んでたくらいかなと思います😊
マタニティウェアは産後着なくなるのでなるべく買わず、ゆったりした服で乗り切りました✨
下着はユニクロのワイヤレスブラとショーツでした☺️💓
ベビー専門店などのリスト見るとあれやこれや一杯書いてありますが、実際は不必要なものも多いかもです😅

• M

M

そうですよね!
    あのリストいろいろたくさん書いてあるから難しいです💧

私もゆったり目の服たくさん買います👕👚

• 8月19日
なまけもん

急いで買うものは特にないかと思います☆とりあえずマタニティー用のブラ、パンツがあれば大丈夫かなーと(*´꒳`*)
腹帯は戌の日のお参りで神社でもらえたので、買いませんでした!
UNIQLOのブラトップは妊娠中もゆったり着れて、産後の今も授乳の時におっぱい出しやすくて活躍してます!
わたしは張り切って葉酸とか買いましたが、続けることができずに途中から飲まなかったです(^^;;笑